昨日、中学の同窓会に出席してきました
15才で卒業だから約50年近く会っていないクラスメートとの再会、恐ろしいね、懐かしい友との再会にテンションが上がった
咳がまだ出てたので欠席の連絡をしてたけど、少しふらふらしながら、急遽、参加したんです。
同学年の4クラス合同で、私達のクラスは18人で、全体は70人。
結構、関東在住者が多くて、あちら組は、よく同窓会を開いていたらしい
今回は、4クラス合同なので関東地区、関西地区からも帰省した人達でにぎわった

中学3年で転校してきた Y君に、恋心を抱いてたあの頃を思い出し、憧れの君を探した。お話できるかな?って期待をして参加したんだけど。

私はA組、彼はD組
一番遠いテーブルの中に姿を探したけど、彼の姿はなくて、がっかり。しょんぼり。
でも、隣の女の子は初恋の君を見つけて「う~ 、がっかり、探すんじゃなかったぁ」って叫んでた。
そうかもね。


タレ目に二重のテープを貼ってパッチリ目に化けてまで頑張ったのになぁ(笑)

そのせいで、いろんな人から「綺麗になったねぇ」と言われ、ヤッターって、心でニヤニヤ喜んでた自分がいた。
まだ働いているせいで、若く見えるのかな?


私のクラスの男子は秀才が多くて、退職先を聞いたら一流企業ばっかりだったのにビックリした(関東組)

そのエリートさんを、「君」で呼んで、昔話で盛り上がり、楽しい3時間
は、あっという間にすぎちゃった
私は体調がまだ戻ってないのでアルコールは口にできず、2次会も、お断りして寂しくマイカーで帰宅した

実は、クラスメートの中で、私との再会を、一番喜んでくれた男子がいたんです。
その子とは、なんと11年間同じクラスだったんですよ
幼稚園年長から高校一年まで。彼は優秀で東大卒の超エリート。20代で会った時は、ドイツから一時帰国中で、なんかエリートぶって嫌いだったけど、なかなか素敵な男性になっててビックリ。

あのあと、みんなで盛り上がったんだろうなぁ、なんかちょっぴり寂しい同窓会でした
今日、参加した者は、年賀状のやり取りはしようよ!って話になった
生きてるかを確認する年になっちゃったのね(笑)


Android携帯からの投稿