☆Kayの天気予報☆

 小学校の校庭にそびえ立つ寒桜が満開です


           

      「防府市向島小学校の寒桜」


                 

☆Kayの天気予報☆





☆Kayの天気予報☆

約100年前に小学校の卒業記念に

植えられた樹木だという話が

あるそうです


地元では早咲きの桜として有名で

毎年、卒業生の時期に満開に

なり、卒業生を送り出しているそうです


桜は、入学式を連想しますよね。

この学校の卒業生しか体験できない

想い出として

心に刻まれるのですね。素敵ですね


山口県内に寒桜の記録はなく

平成23年4月に

県指定の天然記念物に

認定されたそうです


知らなかったなあ・・・お隣の街なんです


テレビでは毎年放映されていたので、

「いつか実物を見てみたいな」と

思っていました


今、流行りの


「いつ行くの?」


「今でしょう!!」



行きましたよ~(笑)


久し振りにカメラを取り出して

出かけて良かった


曇り空だったのですが

とても綺麗で、癒されました