来週10~15日まで、娘達が帰省する

帰省をお正月の混雑を避けて、長女は横浜から
次女と孫(1歳3ヶ月)は博多から。

先月博多まで会いに行った時より、天使君の歩く速度が速くなり、動作も機敏になったらしい

そこで、我が家のリビングなどの危険な物を片付けたり、天使君のいたずら対策を始めた


まずは


momoの命ある限り-120107_1949~010001.jpg


危険な台所へ行けないように


そして


momoの命ある限り-120107_1950~010001.jpg




momoの命ある限り-120107_1949~020001.jpg



1番入られては困るのはテレビの裏だけど…


「やっちゃダメよ~」ってかわいい孫に言いたくないもんね


モモちゃんが、どんな反応を示すかしら?


10月に帰省した時は、天使君がワンコに触れたくて手を出していたけど


きっと、彼が追いかけまわしたら、「う~」って かみ付くかもよ~

甘かみだけどね


momoの命ある限り-101225_1327~01.jpg


ごめんね、少しの間、我慢してね



momoの命ある限り-120103_1644~01.jpg


このカードの意味がわからないモモちゃん


いろんな手段を使ってたけど、あちらへ行けないと、やっと諦めたみたい


私には、このガードがダイエットに効果が出そう


高さ65cmを、足を高く上げてまたがないと、台所へ行けないから


一日で何度 通過してるかしら?


腹筋を鍛えられるよ