良い習慣でカラダはできている! | 古川ルミ子アンチエイジングLabo

古川ルミ子アンチエイジングLabo

国際中医師セラピスト
中医学に基づいた小顔コルギを開発。
小顔から若返りと健康を手に入れるメソッドを配信しています。
著書に
『頭骨マッサージで美人小顔』(講談社)
がある。



毎月、会員さんにhappy bodyボイスといって

体のメカニズムを解剖学、生理学といった基礎医学を

日常生活でつかえる知識になれば

という想いで送っています。


3年くらいは続いてるかな


結構大変で

出来上がった記事にすこしイラストをいれてもらったりとお願いしてる会社があるのですが

その担当の方のおかげで

ここまで続けてこれたと思います(^^;)




今月は


・ひとによって見えてるものがちがうのはなぜ?

脳を理解することでコミニュケーションも円滑に!


・アルツハイマー、パーキンソン病の前兆?!


・味覚から甲状腺機能低下がわかる?!


・質の良い睡眠をとるために脳からアプローチできることは?


といったことを生命中枢が数多く存在している「脳幹(間脳・中脳・橋・延髄)」からくわしくお伝えしています。



このタイトルだったり

小見出し?が苦手で大変だけど


でも終わったら達成感で

これがたまらなくいいんですよね。




少し話はずれますが

習慣って大事ですよね。


なんでもないときは

その重要さが感じにくかもしれないけど



たとえば、なにか大きな病気にかかってしまったりしたとき

そんなときに良い習慣があると

きっと助けになりますよ。



そんなときは

なにも考えられなくなるくらい

力がぬけて

絶望的になってると思うんです。


そんなときに

新しくなにか始めよう!なんて思わないんじゃないかな



でも、習慣になってるものは

あらたなエネルギーは必要ないですよね?


新しいことを始めるときは

ものすごいエネルギーだったり

パワーが必要です。



だから、いま、何もそんな習慣がないってひとは

ちょっとしたことでいいので

健康のために何かはじめてみるのがいいかなと

思います。


最初からヨガを30分やる!

って大きなことをしようとすると

すぐ挫折するし

始められないので

ベイビーステップですこしずつ。



わたしはアシュタンガヨガをやめてしまって

またはじめたのですが


どうしても仕事だったり

勉強だったり

ほかの重要なことを優先してしまって

なかなか始められなかったので


まずは太陽礼拝だけは

毎日やるってきめてやりはじめたら

すごく少ないエネルギーではじめることができました。



しかも、それだけしかやってないけど

やったという達成感で

朝から気分がいい♪



ぜひ、体づくりのために

何かひとつはじめてみては?



あなたがますます 健康でキレイに 

生きてることを楽しみにしていきることを 

私はいつも応援しています^^