ここ数日、暖かいですね。

もれなく、息子は花粉症?全開です。

鼻はよくなったようですが、目がかゆくてつらそうです。

やっぱり目でした。

眼科に駆け込み、目薬生活スタートです。

小さいころから花粉症?とは…。

母は今年も大丈夫そうです。目も鼻も問題なし。

代わってあげたいです。

 

という状況なので、部屋の中生活が多めになってきました。

最近は、絵本にはまっております。今更ですが。

 

0歳のころから、毎月1回、選んでもらった絵本が届くサービスを続けていましたが、先月やめました。

食いつきの良かった絵本も過去ありましたが、全般的に息子の反応がいまいち…。

ホコリも少々・・・(笑)。絵本もすごい量になっていたので、一気にお片付けしました。

感じていたことは、届く絵本、それぞれ面白いのですが、王道が少なかったのです。

日本の昔話と世界の童話が。

 

そこで、路線を変えて、日本の昔話と世界の童話を渡したところ、超食いつきました。自分でも読んでいるし、読んで読んでと。我が家は昔話&童話ブーム中。

話が分かりやすいです。さすが長く読み伝えられてきただけあります。

 

絵がアニメっぽいタッチではない絵本を探したら、結構いいお値段でしたが、まあ良しとします。

 

久々で内容を忘れてしまっているのもあって、ああ~こんなだったかも…と大人も楽しいです。

 

↑渋めの保育園コーディネート。その日の気分で上下を選ぶそうですイヒ