今日は、懐古回にしたのですが、はるちゃんと私の思い出話ではないので

少しだけ説明させてくださいニコニコあせるあせる

 

 

まず、そらくんは私の大学の友達の一人ですウインク

 

はるちゃんが男性なのにも関わらず「ちゃん」付けなの同様に

そらくんは「くん」をつけて呼んでいますが、女性ですキョロキョロ

 

 

 

やだ。ややこしい。(笑)

 

 

 

まあこれには大した意味はないのですが、

それ故に説明するにも値しないので省略させてください汗

 

 

この間、そらくんと一緒に空きコマの時間に勉強をしていたとき。

 

 

そらくんが突然「誕生日プレゼント決めた?」と話しかけてきたので、

 

「決めてないー汗ん?誰の??」っていう展開になったのですが爆  笑

 

6月が誕生日の共通の友人のことだったみたいでグッド!

 

 

 

私はスマホケースにする予定だったので、その旨を伝えると

今使っているスマホケースが実は彼氏とお揃いで購入したものだったことが発覚笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だけど、もっと悲しいことに最近その子が彼氏とうまくいっていないことも発覚して😢

 

 

「その子自身もスマホケース変えたいって言ってたから、

あげてみて使うかはその子に任せたらいいかーグラサン

的なことを私が言ったら、

 

 

 

「ねえ、だぁはどうしてそんなにはるちゃんと長く続くの?」とそらくんに言われました。

 

 

「喧嘩もしなくって、不満もなくて。はるちゃんは凄く優しい人なんだろうね。いい彼氏だね」とラブラブチュー

 

 

 

純粋にうれしかったのですが、

ほめられると自分で下げてしまうという悪い癖が私にはあって、

 

 

この時も

 

「とはいえ、学園祭に去年来た時はるちゃんはここの学校をdisってたから

そんなに手放しでいい人じゃないかもよー」

とか言ってしまいました笑い泣きあせる

 

 

だけどここからがそらくんの凄いところ。

 

 

 

 

 

「だとしても、だぁにとってはいい人なんでしょ?

だぁに優しい人なら、私は十分良い彼氏だと思うよ」

って言ってくれたんですえーん恋の矢

 

 

 

 

もう、

 

 

 

なんていい人なんだ!!!!!

 

 

って感激しましたポーンドキドキ

 

 

 

そうだよね。

私もあんまりリアルではのろけ話とかしないけど、

心の中ではうんざりするくらいにはるちゃんのことが好きで、こうやってブログまで立ち上げていて。

 

そういう気持ちを純粋に受け止められるって本当に素敵なことだなって思いましたグッド!

 

 

 

私は大学に入ってそらくんに会えて本当に良かった。

 

 

大好きな人がまた増える機会になって本当に良かった照れ

 

 

 

私の悪いところや直した方が豊かになれるところを

こうやって友人や起こった出来事、経験を通して気づかせてくれようとしている世界も大好きラブ

 

 

 

 

 

もっともっと自分を磨くチャンスを見つけられそうですウインク

 

 

 

昨日から、ある本を購読しはじめまして。

その本の著者の方の存在を知ってからより考え方に変化が起こったような気がします。

 

昔は、「自分像」にこだわり過ぎていて、自分が経験して学びを得たことしか信じない。

誰の指図も受けないぞ!!!みたいな態度だったせいで余計にいろんな人に縛られていましたニコあせるあせる

 

 

多分だけど、人生はそんなに簡単じゃないんだろうと思います。

自分の中から生まれた感情を待ってるだけじゃ理解できない世界があるんだろうと思います。

 

だから、人の話を聞いて理解して、そこから自分の考えを作っていく必要があるんじゃないかなって思います。

 

自分の意見と知見を広げていくために、

人の話を聞く必要があるんだなと感じました。

 

 

だって、同じこと気付くためにそんなに時間かけてられないじゃないですか。

 

効率よく学びを得られる方法を選択しようと思います。

 

 

そして、

 

いまよりもっと女性として、

はるちゃんに愛されるように勉強することにします照れ!!!

 

 

 

私はこんなこと言ってるから、宗教家になれとか言われるんだろうな。(笑)

 

 

言葉に説得力があるってことでしょうね。←せっかくならいいように解釈したい