ハーフマラソンに参加しました! | female-athletesのブログ(女性アスリートのブログ)

female-athletesのブログ(女性アスリートのブログ)

すべての女性アスリートがより良い競技生活をおくれるように、
正しい情報を提供していきます!

昨日までの雨がウソのような晴天の中、今日はハーフマラソンの大会に参加してきましたビックリマーク

学生時代にはスポーツをしていた私ですが、その後は全く運動をしていない状況・・・。
仲間とエントリーしてから数ヶ月、時間を見つけては走る練習をしてきましたアップ
マラソン初心者の私に、仲間の一人(彼女はホンモノのアスリートドキドキ)は、走り方の基本から教えてくれました。

で、結果は・・というと、16km地点の関門で私たちの数人まえで時間切れ・・ガーン
ずっと私の横を伴走してくれた彼女も一緒に回収されてしまいました汗
途中、本当にきつくてきつくて歩きたくなった時に背中を押してくれたり、
「このペースで良いですよ」と声をかけてくれた彼女に本当に感謝。そしてごめんね~しょぼん

回収されるバスの中で、満足感よりも悔しさと申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたあせる
ゴール地点では、一緒に練習をしてきた仲間たちが待っていてくれました。
それぞれの感想を楽しく話す時間も面白かったクラッカー


沿道でずっと声援をおくってくれる住民の人たち。
中学生のブラスバンドや、和太鼓で応援してくれた人たち。
給水所や沿道で誘導してくれた人たち。

たくさんの人たちの力が集まってこの大会は成り立ってるんだなと感動しました。


アスリートとしては、まだまだな私ですが、今日はとってもいい経験をしました。

このブログを通じて、私もアスリートのサポートをしていきたいと、強く思いました音譜

来年こそは、完走めざすぞアップ