ℳ | FarEast Music & Cinema Cafe Powered by Ameba

FarEast Music & Cinema Cafe Powered by Ameba

oldie but goodie...温故知新
音楽や映画やあれやこれやと...絶賛!開店休業中w

浜崎あゆみ

(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~ A BEST LIVE~)

 

毎週楽しみで観ていたドラマ『 愛すべき人がいて』がついに最終回をむかえてしまったえーん

 

 

もっとずっとみていたい気持ちと、早く結末をみたいという気持ちが同じくらいのまま、終わりをむかえたえーん

 

 

なんか最後みんないい人っぽくなってていいですね😃

 

Mロス?

アユロス!?

 

やっぱり私は礼香ロスだったりするw

 

 

姫野礼香は田中みな実さんが演じる原作に登場しないCRAZYな人物炎

 

 

しかしドラマでは一番IMPACTのある人物であるグッ

 

 

なんか最後は眼が治ってるしwww

いい人ぽくなってるしww

 

こんなにドラマにはまるのはとても久しぶりだ。

 

ツッコミどころ満載で、出演キャラは個性やクセが強くみんなどうかしている人たちばかり・・・

名(迷)セリフやシーンもいっぱいだった下矢印

 

 

上矢印天馬先生の「Are You アユ?ってセリフもあってワロタw

 

 

イグアナ(トカゲ?カメレオン?)社長とかげ&「です」しか言わない秘書w

 

 

上矢印「です」以外にはあまり話さず他には「チョベリバ・チョベリグです!」とか言ってた秘書さんw

 

上矢印副音声で伊集院さんが言っていたツインオレンジジュースジュース

 

上矢印天才音楽プロデューサーのモデルはあのTKさん下矢印

 

 

N.Y.のレッスンなはずなのに?

どうみても日本の海外ぽい場所でロケ下矢印

 

 

上矢印ローソクの前で棒読みで歌う♪”Oh~ I Love You~”もいいですねw

 

 

天馬先生最終回再降臨下矢印

 

上矢印ドラマの中で歌ってるとき泣いてしまったのはたぶんこの時下矢印

 

むかしCSのTBSチャンネルで観た30~40年位前のドラマのような展開・・・

リモートで友だちとあーだこーだ話しながら観るには最適の作品🍺

 

後半は原作とけっこうちがう展開・・・

 

CRAZYな礼香を全力で演じる田中みな実さんにいっぱい笑わせていただき、全体を通して物語にうるうるさせられ、そして最後には泣けてきた。

 

第3話は「許さなーーーーい!」や「ジャーン!メモリーオブマサ!」などの礼香の名セリフいっぱいの回だったww

 

ドラマの中で会社は売るためにCDの大量自社買いや枕営業とかやることを描いていますが、モデルになったエイベックスはそんなことしてたんだと思われてイメージダウンやなんかだいじょうぶなんだろうか?

 

 

ドラマ内でアユのライバルグループのAXELSのリサなんて売れるためには枕覚悟で頑張ったのに売れないし、解散や自殺未遂でスケベじじいにただたださわられただけのさわられ損である下矢印

 

 

(きっと華やかな芸能界の裏ではこんなことがいっぱいあったんでしょうね・・・)

 

ドラマの中でのAXELSの曲はなんかかっこいい感じの曲だったと思う。

 

原作とちがうとか、本当のあゆはこんなじゃないなど、ドラマの内容に賛否あるようですが、原作自体が自伝的小説になっているので物語なので、一人のカリスマ的歌姫をモデルにした現実と虚構が交錯したドラマとして楽しめばいいと思う。

 

視聴者がそれぞれ自由にいろんな楽しみ方でいいと思う。

 

 

子供のころ、お絵かきや塗り絵をすると、私は他の子と違って変な独特の不気味な色使いのする子供だったらしい。

だいぶ後から聞いた話だと、その絵を見て「この子大丈夫?」的にある先生思われたらしく、病院で診てもらった方がいいのでは?みたいにおかんはその先生から勧められたらしい。

おかんもそういわれると心配になり悩んだらしいけど、別の先生からは「この子にはこう見えるんだ。いい悪いやどれが正しいではなく、もしかしたら違うと思っている人間の方が間違って見えているかもしれない」的なことを言われ納得や安心したらしい。

それからは好きなように描きなさいと私におかんは言い、私の描く絵にあーだこーだいうこともなかった。

おかんには感謝です。

 

だからドラマでもなんでもだけど、人それぞれが自由に楽しめばいいと思う。

 

ありがとうM📺

 

ありがとうアユ🎤

ありがとう礼香🍊

いっぱい楽しませていただきました(人''▽`)☆

 

ここまで主役なのに一言も書いてなかったけど、アユ役のかれんさんもありがとうございますm(_ _)m


 

終わってしまったのはさびしいが、たぶんしばらくはアベマで何度も観させていただきますv( ̄Д ̄)v 

 

 

浜崎あゆみ / 絶望三部作

vogue~Far away~SEASONS

 

BYE💛

 

 

追加で児島さんYouTuber Debut下矢印

 

児嶋です、あの件について話します。。