雨こんばんは雨


 今日は久しぶりに ぶた君街道を行くを作りました。


 ホームページはこちらブタ



 
フェルトで手作りブログ


デカミトンの大きさは ホームページの方 へ載せてあります。


 ご確認ください。


だいたい 全長は33cmです。



またの所から 手を入れてくださいブタ



フェルトで手作りブログ


鼻がのびて~音譜 は マジックテープでとめてあるのではずすと19cm伸びます。


ミトンの中で左手で首をしっかり持って、右手で鼻をとっって伸ばしたり、


右手でくるくると丸めて鼻にくつっけることができます。


ちゃんとぶたの鼻になりますよ。







フェルトで手作りブログ


耳が伸びて~音譜 の 耳は10cm伸びます。


収納しやすくする為、耳の中にプラスティックを入れてます。


左手でミトンの中でしっかりと首を持って、右手で耳が出し入れできます。






フェルトで手作りブログ


首が伸びて~音譜 の首は11cm伸びます。


全長は44cmになります。


頭を安定させる為に 首の中に割り箸を入れてあります。


右手でぶたの頭をひっぱると伸びます。 首が抜けないようになってますが、


安定させる為に左手で首の先を押さえ下さい。



フェルトで手作りブログ


手を入れる所と、首の所はフェルトが伸びないように、もう一枚フェルトをボンドで貼りあわせてます。




なるべく片手でスムーズに演じやすいように 工夫して作りましたが、言葉で伝わるかどうか。。。不安ですが 慣れれば 大丈夫だと思います。


変身していくぶた君に楽しんでもらえると思いますチョキ