こんにちは(*^▽^*)


昨夜の夕食に、さつま芋のコロッケを作りました~ナイフとフォーク


バターとお砂糖で味付けして、衣も薄めで。


ひとくちサイズに作ったので、


夕食後に けっこうあまっていたのですが、


その後、ちょいちょい つまみ食いしてしまい、


結局、寝る前には 全部食べちゃってました(←私が^^)。


パパはたくさん食べてくれましたが、


りくは あんまり…でした。


さつま芋は、天ぷらがいちばん好きみたいです^^


ついでに、ウィンナーにも衣をつけてフライにしたのですが、


こっちのほうは大好きなので、よく食べてました。


あとは、焼くだけのさんまと、サラダ。



数日前、かぼちゃとひき肉の煮物の残りを、


次の日、つぶして コロッケにしてみたら、


煮物の時よりも たくさん食べてくれました^^


プチコロッケ作りにハマっている、今日この頃ですニコニコ





…3/6(日)の「One Day Shop」に向けて、


少しずつですが、作品づくりをしています音譜


いつも10:00からオープンですが、


今回は11:00からになりますので、


お越しになるお客様、お気を付けくださいね≧(´▽`)≦


(また上記メッセージボードも 更新しますね^^)



↑ 「ドイリーのキッズポシェット(プードル)」しっぽフリフリ


可愛いプードル柄の生地を使って、


ポシェットを作りましたしっぽフリフリ



↑ フエルトわんちゃんのマスコットつきですしっぽフリフリ



↑ 内布は、優しいピンク色の花柄生地。


入れ口は手縫いのステッチで、ほっこり~(*^▽^*)


…ドイリーのキッズポシェットやミニバッグは、


他にも数点、持っていきますので、


よかったら お手に取ってみてくださいねラブラブ



↑ 羊毛くまちゃんのヘアゴムは、


新作6個、仕上がってますグッド!


画像が多くなってしまうので、


今日はそのうちの2つ、「ドーナツ」をご紹介~^^



↑ 「羊毛くまちゃんのヘアゴム

      (ドーナツ・イエロー)」


今回の新作くまちゃんたちは、


お耳に 薔薇のお花を飾ってますブーケ2


この子は、淡いイエローの薔薇を…チューリップ黄



↑ サブパーツは、羊毛ボール2個、パール、


ドーナツのチャームです音譜



↑ 「羊毛くまちゃんのヘアゴム

          (ドーナツ・ピンク)」


こちらの子は、お耳に、ピンクの薔薇の花チューリップピンク



↑ サブパーツは同じく、羊毛ボール2個、


パール、そして ストロベリードーナツのチャームです。


ドーナツのチャームは 以前、


パーツクラブで購入したものなのですが、


今も売っているのかな…はてなマーク


最近、行ってないのでわからないですが、


もしかしたら、廃盤になっていて、レアものかも??^^



↑ バッグの持ち手などに くるんとまいて


使っていただいても 可愛いですよラブラブ




…もう4点のくまちゃんヘアゴムは


また次回、ご紹介いたしますねラブラブ


たくさんの画像におつきあいいただき、


ありがとうございましたラブラブラブラブ