フェルトで中華!一作目は餃子です(にいはおランチ) | feltoy house フェルトままごと

フェルトで中華!一作目は餃子です(にいはおランチ)

先日厚紙に貼り付けた型紙をチョキチョキしました。


カットした型紙はクリアポケットに入れて保管します。

これだと小さな型紙も落ちないですし、長い型紙も入ります。

そして立てて収納もできるので便利ですよ~

型紙保管


いつもならフェルトも一気にカットしてしまうんですが、最近はフェルトに触れる時間が取れず、でも何か作りたかったので全部カットする前に作っちゃいました。


una*piccolaluce さんの「にいはおランチ」から最初はコチラ

餃子で~す。
餃子
左が一つめに作った物で右が2つめです。

一つめはちょっと失敗(^▽^;)


形は右の方がちゃんと餃子って感じですが、ひだはどっちかな~

この間くらいがいいのかな…

餃子
それにしてもちゃんと餃子です~(°∀°)b

この作り方でちゃんと餃子になるんだ~と感心してしまいました。

作ってみたkikurinさんやっぱりすごいです!


ランキングに参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は久々にテレビを見るために夜更かししてしまいました。


お笑い大好きなのでM-1は毎年見てます。

真剣に見たいので録画して子供達が寝て旦那も寝てから一人見ました。


今回はメジャーなコンビが出てないし、期待薄(-。-;)

でも見た感想は「おもしろかった~」

優勝した「NON STYLE」

納得です!おもしろかった~

楽しい気分で眠れました(*^_^*)


しかも視聴率が過去最高だったらしいですね~


録画してたので今日も子供のお昼寝タイムにもう一回見ちゃった(^-^)

という訳でフェルト物は進んでおりません(^▽^;)


ランキングに参加しています音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ