オークションで追記の説明 | feltoy house フェルトままごと

オークションで追記の説明

ただ今オークションに出品しているんですが、先ほど メールを確認したら


「違反商品として申告がありました」


とのメールがΣ(゚д゚;)

えっ!何が??とまったく理由がわかりませんでした(゜д゜;)


旦那にも見てもらって状況を話して出た結論

もしかしたら「una*piccolaluce」様の型紙使用としながら雪だるまちゃんが加わっていること?


今考えてみるとそうですね(_ _。)

全てが「una*piccolaluce」様の型紙のセットと思わせる表現になっていたのかも…

「una*piccolaluce」様にも失礼だったかも知れません。


でもどのようにそのことを伝えていいのやら

雪だるまちゃんの型紙は今までブログ内でも伝えたことがあるように昨年の冬にオークションで購入した型紙です。

2008/9/7ブログ  2008/9/10ブログ 参照)

雪だるまの型紙を購入した時はまだブログも初めていませんでしたので何も考えていませんでした。

そして型紙にはブログで紹介したり、オークションについて何も明記されていませんでした。


その他多くの作者さまの型紙には「○○の型紙使用」と明記することとされています。

もちろんそれは絶対に守っています。


このブログでもオリジナルと紹介しているのはくまちゃんだけです。


でも雪だるまを作るに当たって何も明記しなくては誤解を招くと思い、「オークションで購入した型紙使用」と明記していました。

今となっては雪だるまちゃんの型紙の作者さまがわからないのです…

作り方の紙も今探しましたが見当たらず(ノ_-。)

でも作り方の紙は絶対どこかにしまってあるので(捨てるはずはないです!)探して作者さまの連絡先が載っていないか見て、作者さまに聞いてみたいと思います。


今回は追記で雪だるまちゃんは「una*piccolaluce」様の型紙とは別の型紙だと明記することで対処しようと思います。


他に理由がみつからないのでこれでいいのでしょうか?

yahooからは理由が思い当たらなければ何も対処しなくてよいとありました。


違反申告の際に詳細の理由を伝えてもらえるようにしてくれたらいいのに~って思いました。

なぜ違反とされたのかはっきりわかると反省点にもなるし対処もできます。


今回も対処したつもりですがこれで良かったのかどうか正解がわかりません…


もし何か思い当たる違反があれば誰か教えて下さ~い。(´д`lll)


ランキングに参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ