今更言うのもなんですが、サイコン持って無かったんです、ワタクシ。

スマホをサイコン代わりに使ってて、常にバッテリー切れとの駆け引きをしてました。長くなりそうな時はモバイルバッテリー必携。

流石に面倒くさくなったので、お値打ちなヤツを購入。ついでに気になっていた心拍計もゲット。

{5E27FDD7-16CA-4576-8FCD-E4F6F88753C4}

サイコンはブライトンRider310。心拍計はmio link。

サイコンはお店で購入ですが、心拍計はヤフオクで格安に。乳バンドタイプの装着感に不安があったので、腕巻きタイプにしました。大体分かれば良いと言うアバウトな感じで。

とりあえず、一週間程テストしました。

サイコンは電池持ち最高。電源入れっぱなしでも2日は保つ感じ。バックライト点灯しなかったらもっと行けそう。

実はヤフオク登録住所が実家になってたのをうっかりしてまして、心拍計は実家に到着。

酔った勢いで妻に言わずに落札したので丁度良いや、とか思っていたら、

「心拍計買うとか心臓悪いのかい?」

と、実家の母から妻に電話があったそうで。
…母さん、こっそり落札したのに…

それはさておき、心拍計おもろい。

漠然と走っていたルートも苦しい所楽な所が数値で視覚化されるので、意識して走れます。それによってトータルでは楽になった印象。コレで効果的に脂肪燃焼を図れるぞ、と通勤ダイエッターとしては嬉しい限り。

今月はちょっとノルマ消化ペースが遅いので、今日から遠回り通勤しよう。