今まで経験したことの無い酷暑のお盆も終わり、、、

 

通常の日々が戻ってきました。

 

毎日同じ光景

 

今年は兎に角暑い🥵

 

コーギー達の散歩も早朝の日陰が多い道を選んで歩き

 

例年より早い時間に行くものの前日の火照りで道までほんのり熱を持って

 

家に帰る頃にはやっぱり汗だく💦

 

シャワーを浴びたいくらいだけれど

 

熱いタオルで体を拭き扇風機の風を服の中に(お行儀が悪いですが、、、🤭)

 

クーラーは夜もほとんど付けっぱなし🌉

 

こんな時、外にいるワンニャン

 

特に野良猫、野良犬と呼ばれる子達はどう過ごしているのか?

 

チャトラ君を初めて見かけた2年前も8月❗️

 

それまでは思いつかなかった犬、猫達に思いを馳せるようになりましたが

 

この暑さでは外を歩いているのを見かけることもなく

 

きっと暑さを凌げる日陰でじっと耐えているんだろうな

 

チャトラ君を保護した時に揃えあまり使わなかった猫トイレやケージを

 

ジモティーに安価で出品し、直接取引出来る近隣の方に限り

 

次々と決まったのですが野良だった子を保護して数匹飼われている方や

 

多分保護活動をされている方(頭が下がります🙇‍♀️)

 

たった1匹里親を探すのも大変なのに、、、

 

あれからそういう出会いはありませんし、積極的に保護活動をする決心はつきません。

 

我が家の犬猫6匹を守り続ける事も大切な事だと‼️

 

安心して寄り添うジンジャー

無防備なチョビ❣️

 

ニコラブラブショボーン

 

フェルト羊毛の方も

進めなくては❗️

 

いつか又出会いがあるその時まで今はこの生活を大事にしましょう〜。