ここ2、3日で気温はグングン上がり

 

もうすっかり春❣️

 

一昨日ごろから遠くの山並みも霞み

 

つい先日洗車した車のフロントガラスに花粉か?黄砂❓

 

こびりついてウォッシャー液でもなかなか取れず

 

それに連れて鼻もムズムズ👃朝一番から鼻水が、、、😮‍💨

 

暖かくなって庭の花達は一斉に

 

咲き出したというのに、、、

 

 

 

腐ってきた枕木の空洞に土を入れビオラを植えるとかわいい花をつけ始め🌼

 

 

 

上下で真っ二つに割れたテラコッタの植木鉢🪴

 

あまりにも見事に割れたので最初は捨てようとしたのだけれど

 

ふと思いつき

 

土の上に置きアメリカンブルーとビオラの苗を寄せ植え

 

土につかず茎を広げていけるでいいんじゃないかな❗️

 

【アンの小屋】のフラワーポットのビオラも

 

徐々に大きくなり始めもうすぐ咲き溢れるようになるのでは。

 

春は植物が1番元気な時‼️

 

私にとっては3月、4月、5月までいろいろ不快症状が出る季節なのですが、、😩

 

冬にお手入れした分期待に応えてくれる花達に元気を分けてもらいましょうか❓