チキンカツ | あかいやねの暮らし

あかいやねの暮らし

日常的な布小物、羊毛フエルトのマスコットを制作しているBerryfruitです✨

creemaやミンネに出品してます

こんばんわ🌟今朝起きたら50㎝ぐらい雪積もってました⛄雪かきも大変だったし、近所で埋まってる車数台見かけました💦これ以上雪降りませんように💦

晩御飯のおかずはチキンカツでした✨

沢山作ったので、冷蔵庫に保存しました✨
鶏胸肉で作りました✨
酢、砂糖、塩で下味をつけて冷凍保存しました☺
解凍したらボウルに水を入れて鶏肉を浸しました✨
衣もつける前キッチンペーパーで水気を切り卵、小麦粉、水、マヨネーズ、パン粉で衣をつけ揚げました☺あっさりした感じに仕上がりました✨
パパさんのお弁当に入れたりします‼