メモリアルにと、『ふぇるとぐるみ』制作のお打ち合わせをするときに
耳にする言葉です。

「ウチのコ(わんこ・にゃんこ)の毛を使って作れるの??
知っていれば、良かった・・・」
「抜けて抜けて、困るほど。。あんなに、たくさんあったのに・・」

『ふぇるとぐるみ』は、羊毛フェルトを使って制作しますが、
作品の一部に、誰のコではない「おウチのコ(犬・猫・うさぎなどペット)
の毛」を用いることができます。

小さな、かけがえのない「おウチのわんこ・にゃんこ」が、誕生します。


フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪






フェルト工房 「つくぽん」 アトリエからこんにちわ~♪




『ふぇるとぐるみ』というような、カタチを作るのに少しでもご興味が
おありの方は、

換毛期やサマーカットをされる時に集めておいてください。

そのときは、煩わしい毛かもしれませんが・・・
「愛しいもの」だと、私は感じます。