なんかとても久しぶりな気がしますわーー。

 

とりあえずここ最近のことというと、土曜日にドコモショップに行ってタブレットを購入しました。

いやー時間が長いよねーー。窓口に座ってからも2時間くらいかかりました。

子供達を連れて行ってたのですがよく我慢していました。

 

それでスマホに変えたほうがいいのか悩んでいたのですが、ドコモのお姉さんに話を聞いたら私の場合は主人がスマホなので(私はガラケー)主人の名義でタブレットを買っちゃったほうがいいんですって。そのほうが通信料なども安いらしい。

 

また、先月よりソフトバンクで「20GBでギガモン」とかいって白いポメラニアンっぽい子が悪魔の羽にサングラスで登場していますが、それが出たおかげでドコモも対抗し、主人も8GB6700円だったのが20GBで6000円にすることができるように。なので早速申し込んできました。今日から通信が早いはずです。

私はその20GBをタブレットのほうで一緒に使わせてもらうといった感じのようですが、まぁそんなゲームするわけでもないし、なのでガラケーとタブレット両方を使っていきます。

 

それで先日は主人がいなかったので私名義で購入し、昨日主人に会社帰りに一緒にドコモショップにいってもらって名義変更できました。

末っ子だけ連れて、子供たちは動画見ながら留守番。

キッズコーナーで楽しそうで何より。以上でした。

 

それでメモアプリ、これは素晴らしいですね。というかしゃべって文にできることがすばらしい。

ノートに手書きで書くよりしゃべるほうがそりゃ早いですわな。部屋の中を歩き回りながらどんどんやることを登録していきました。

 

これは昨日のものですがおわったところから消していってもまだ半分くらい終わっていない。追加しながら少しずつ頑張っていきたいです。

 

その中の一つ、部屋を冬仕様に少し変えました。

こんな感じでごっちゃになっていたのを二階の洋服ダンスから色々かけるものを持ってきてこんな風に!

我が家には半纏もしっかりあります。懐かしさを感じる家、それが我が家。

 

ついで柴キンのグッズも整理しました。

二階で余って部屋に放置されていた押し入れよう引き出しにオムツシート。その上にグッズもろもろ。あとは左に柴キン用バスタオル一式。これで何とかすっきりしました。もうぐっちゃぐちゃって感じでまとまりがなかったですからねぇ。

 

今日は用事でぐったりしすぎたので明日頑張りたいと思います。てか鼻かぜかも?まぁ耳鼻科から副鼻腔炎で抗生物質貰ってるので悪化はしないと思いますがっ。とりあえず休みたい・・・w