朝の教育テレビ、シャキーンに出てくる「鬼tube」が好きです。

 

 

公式HPによると

鬼Tube

鬼による鬼のための動画「鬼Tube」。人間界で仕入れた情報を鬼の目線で考えるトーク番組。

 

だそうな。いいのよー。くだらなくて。

西川のりおさんのネタがまたきけるなんて中々レアよねえ。

これだけ集めてDVDがあったら私はきっと見ています。ユーチューブで誰かまとめてくれないかな。

 

 

そしてまたもやちょっとしんどいです。

昨日末っ子が「げっふんげっふん」と咳が止まらなくてつらそうでしたが、どうやらそれが今私に来ている模様。

今回の風邪は熱の後の咳が辛い系か?ただいまマスクをしています。

そして咳止め飲んだり気管支広げるシールを貼ったり、喘息のときに使うようなやはり気管支に関わる薬を吸入したり。

 

そんな中、次男は頭痛がするようです。おーっととうとうきたかーー?またぶり返しかーーー??明日熱出てないかどきどきです。

 

ところで我が家では一階の親子で雑魚寝状態でそのときは30分くらい私が1日毎順々に子供達に添い寝しています。

しかし怒られたり、寝る時間までに準備できないのを何回か繰り返されると二階の和室にて子供達3人だけで寝る&添い寝なし、というルールを設けているのですが、今は二階中です。

 

それで末っ子が二階に行きたいというので一緒に行き、そのまま子どもの寝ているところまでいってなんとなく子供達のそばで転がっていました。

子どもは可愛いねぇ。4歳娘っこ。寝転がっているところを上からごろーっとおしつぶしても

 

「きゃーおもいーw」

 

といいながら笑顔です。やられるけど嬉しいんだよなーと私も記憶が。ちょっとくっつくだけでも嬉しいものですよねぇ、子どもって。

 

そして末っ子が下に行くというので行こうとすると娘っこが。

「おかあさんいっしょにいてーーw」

「いっちゃだめーw」

「ずっといっしょにいるのーー><w」

「おかあさんいっしょがいいーーー」×20以上

 

を笑顔で繰り返していましてな。はーなんて可愛い。

キャバクラ嬢にねだられて「仕方ないなぁw」ということを聞いてしまう気持ちもわかります。

こあくまかっ!

まぁそんな感じで娘に萌え萌えしていた先程の時間でした。