お弁当包み | ときどきアメリカな生活

ときどきアメリカな生活

双子ガールズとお兄ちゃんを子育て中、緑豊かな東京で時々アメリカな暮らしをしています

photo:01


お弁当包みを作りました[みんな:02]
白い布切れをチクチク縫って、幼稚園にもたすとこんな素敵な染物になって帰ってきました。
はしっこには、名前が刺繍してあります。
小学校の時ですが、母が持ち物に刺繍してくれたのを思い出しました

お弁当包みに話を戻すと、
結ぶとか畳むというのが日本文化に繋がってるみたいです。

日本らしさというのは、なかなか難しい時代ですが、幼稚園で取り組んでくれるので助かります。

ビー玉を縛り付けて出来た模様ばかりなので、割り箸やおはじきは?と聞くと「難しそうだから、ビー玉だけにした」と弱腰発言。。。
これも成長と思いつつ、ついチャレンジしろよとはっぱをかけたくなってしまう親心もありました。



iPhoneからの投稿