フルーツ嫌い | ときどきアメリカな生活

ときどきアメリカな生活

双子ガールズとお兄ちゃんを子育て中、緑豊かな東京で時々アメリカな暮らしをしています

子どものフルーツ嫌いで悩む親というのは、少数かもしれません。
Rayの幼稚園では毎月誕生会があって、だいたいフルーツが出ます。
「今日は幼稚園で柿が出るって」
と言ったら、ふつーはワーイですよ。
これが「えー、やだな」になってしまうから親としては、どういう対応にしようか迷うわけです。
無理やり食べさせても「おえってなる」とか涙目でのみこんでいるので、なんだかいじめてるみたいになっちゃう。
最近会ったパパさんが良いことを教えてくれました。
「Rayちゃん、給食とかで果物が出たら、欲しい子にあげればいいんだよ」
!!あっ、そうか!!
そうだったわ~って思い出しました。
いたいた、フルーツとかくれる子。
私は好き嫌いがほとんどないので、気がつかなかったけど、結構もらってました、そういう子から。
もらったほうも嬉しいし、あげたほうも嬉しい、まさにWin-Winですね(=´∀`)人(´∀`=)
それでいけばいいんだよね~
もし食べれるようになったら食べればいいんだしね。
因みにそのパパさんはいまでもフルーツ嫌いで食べないそうですが、立派な大人になっています。





iPhoneからの投稿