2017楽天オープンが開催されていますね。

観戦しに行った方もいると思いますが、世界のトップ選手が有明というこんな間近で試合を行っています。時間が合う方は是非世界レベルの試合を間近で見てほしいと思います。

テレビで観る試合とは違い、選手の緊張感などを肌で感じられ、静まりかえった中でのボールの音や、靴の擦れる音、打ち方フットワーク表情・・・

これからプレイヤーとして試合に出場していく子供たちには是非感じてもらいたい時間です。

 

先日楽天オープンが開催される前にYONEXのパーティーに招待され契約選手のトークショーなどで楽しませてもらいました。

もちろん興味深い内容の話ばかりでしたが、その中でも驚きだったのが各選手と握手をさせてもらった時の手の柔らかさ!ほとんどの選手が分厚くそして柔らかく、豆が無いんです!色々な要素はあると思いますが、えっ!?という衝撃でしたね。

特に柔らかかったのが、カナダのデニス・シャポバロフ選手。シングルバックハンドであのナダル選手にも勝利した事から世界的に注目を浴びている18歳の選手のです。

 

【フェデラーを追い込んだアメリカのフランシス・ティアフォ選手】

【世界が注目のシャコバロフ選手】

【日本を代表する西岡良仁選手】