皆さんこんにちは(∩´∀`)∩

 

水曜の大原です(V)o¥o(V)

 

本日は予報では雨だったのですが

 

それを覆すかのようにたまに夏の日差しを感じました(^^;)

 

今年も晴れ男は

持っているみたいです(笑)

 

昨日は久々に家族で回転寿司に行きました\(^o^)/

 

久々の寿司を堪能する傍ら

 

厚焼き玉子や納豆巻き

 

梅の巻物を食べていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

デザートに最近好物のゼリーを食べていたのですが

 

冷たい器なのに触って「あち」とか言っていて

 

夫婦でツッコミながら爆笑してました(笑)

 

少しずつ言葉を覚えていってますが

 

たまにこうした間違いを犯すみたいです(笑)

 

 

 

本日はやる気スイッチのツボについて

 

ブログを更新します(∩´∀`)∩

 

雨で洗濯物も干せず、運動も出来ない(>_<)

 

自宅で作業が増えたりしてくると

 

だんだんと集中力が低下してくる時がありますよね?

 

そんな時に有効なツボをご紹介いたします\(^o^)/

 

風府

 

 

この風府と呼ばれるツボは

 

「脳の再起動ボタン」とも呼ばれるそうで

 

脳が疲れている時に押すと効果的だそうです(゚д゚)!

 

場所は後頭部と首の境目の太い筋肉に

 

挟まれたくぼみにあります(^^)/

 

押し方は以下の通り(/・ω・)/

 

 

①頭全体を両手で押さえる

 

②左右の親指を重ねて痛くない程度に

 

 4~5秒程押しては離す

 

③上記工程を5~10回繰り返す

 

 

これを行う事による効能は以下の通り(/・ω・)/

 

 

頭痛・肩こり・首のこり

 

風邪の症状(鼻水・鼻づまり・発熱・寒気)

 

眠気防止・緊張をほぐす・高血圧

 

 

これは嬉しい効能ですね(*^-^*)

 

ここは日によって痛い日とそうでない日があるみたいですが

 

痛い日は疲れている証拠だそうです(>_<)

 

そんな日はこのツボに頼るだけでなく

 

しっかりと休養を取ってください(>_<)

 

 

 

この時期は本当に雨に悩まされる方が多いかと思いますが

 

運動が出来る時には思いっきり体を動かして

 

代謝を上げていきましょう!\(^o^)/

 

 

運動するならやはりフェローズスポーツ♪

 

解放感溢れるアウトドアコートで一緒にテニスをしませんか?

 

今なら体験レッスンが無料で行えます(*'ω'*)

 

豪華入会特典もあり、全くの未経験の方でもすぐに

 

テニスが始められます♪

 

まずは一度ご連絡をお待ちしております(*'ω'*)

 

 

以上、大原でした~(V)o¥o(V)