皆さんこんにちは(^O^)/

 

水曜の大原です(V)o¥o(V)

 

最近は日差しが暑いものの、気温は涼しくなってきましたね(*^。^*)

 

長袖と半袖をうまく使い分けて体温調節してみてください(^O^)/

 

一昨日は私の息子の11ヵ月記念日でした\(^o^)/

 

来月で1歳、もう1年が過ぎるのかと思うとやはり時間が経つのは

 

早いと感じます(>_<)

 

1分1秒でも大切にしていきたいと思います(^O^)/

 

 

今週はこれからの時期に役に立ちそうな「マヌカハニー」について

 

ブログを更新します(^○^)

 

 

まず、マヌカハニーとは?

 

マヌカハニーとは、ニュージーランドだけに自生しているマヌカの木から

 

採取されたハチミツです。市販されている蜂蜜と違い、高い殺菌作用と

 

抗菌活性力があり、以下の効果が期待できます。

 

 

①風邪やインフルエンザの予防

 

②ピロリ菌や消化性潰瘍などの胃腸疾患の改善

 

③虫歯や口内炎などの防止効果

 

④食欲不振や消化不良などお腹の調子が悪い時の整腸作用

 

⑤切り傷や火傷などの炎症を和らげる効果

 

...etc

 

 

これからの季節は空気が乾燥していき、風邪をひきやすく

 

なってしまいますが、そんな時にこのような効果が期待できるのは

 

とても嬉しいですね(*^。^*)

 

気になる味ですが、とても独特なものがあり、好き嫌いが

 

はっきりしそうな味らしいです\(◎o◎)/!

 

私はプロポリスを含んだマヌカハニーの飴を食べる機会がありまして

 

あまり甘くなく、プロポリスの効果なのか口の中がピリピリしてきました(>_<)

 

ですが、その時風邪気味だった私ののどには効果抜群で、翌日からは

 

咳をほとんどしなくなりました\(◎o◎)/!

 

半分薬だと思って食した方が良いかもしれません(笑)

 

そんなマヌカハニーの食べ方はそのまま食べるのもそうですが

 

ヨーグルトトーストホットミルク料理の隠し味に入れると

 

食べやすくなるそうです\(^o^)/

 

テニス選手のノヴァク・ジョコビッチ選手もこの蜂蜜を

 

愛用しているそうなので是非、試してみてください(^O^)/

 

 

私は妻にこの話をした所、飴を購入してもらえました\(^o^)/

 

といっても家族でとりあえず試す予定ですが(^_^;)

 

蜂蜜はお小遣いを溜めて購入し、1人で楽しんでみたいと思います(笑)

 

以上、大原でした~(V)o¥o(V)