9月には
会いに行けるかも

なんて

ブログ更新したばかりなのに




たった今

彼からのライン




"ベトナムでは、流行は復活しています。"


"政府は再び孤立を実行します"


とても悲しい


会いに行け無くなることも
悲しいけど


外出禁止令は

彼のカフェにとって
致命的だ

それが
何よりも
悲しい



私の返信は
既読がつかない



彼は今
これからの事について
てんてこ舞いなのだろう



こんな時
私は無力なのだと
思い知らされる


落ち込む彼を
抱きしめることも

寄り添うことも
出来ない


彼の精神面が
とても
心配



彼は
新しいカフェを
2店舗openしたばかりだ

外出禁止令は
とても痛いはず



コロナは
どこまで
私達を苦しめれば
気が済むのか



インドネシアの友達が

"This is the test God gave us"

"これは神が私たちに与えられた試練です"

と言っていた



もしそうであるならば


神様
もう十分でしょ?

私達は地震、津波、水害
数々の災害を
乗り越えて来ました

そして今
全世界の人が
コロナと戦っています

私達人類は
何事にも立ち向かう強さを
持っている

十分に
証明できたはず


どうか
彼を

人類すべてを

これ以上苦しめないで!


これは
神様が与えた試練なんかじゃない

もし
本当に試練だと言うならば

これは
神様の
横暴で傲慢な遊びでしかない


私は
神様を信じないけど

神様が
大きらいだ