ここ数日は泊まりがけで仕事だった。だが久しぶりに同期に会えたのは心のリフレになったので気は大分楽になった。今回は徹底的に知識をたたき込まれ且つロープレもやったので実践に近い形だった。今後金取法などの施行に伴い大きく営業スタンスが変わる。それに社員一人一人のレベルも高度さが要求される。まさに新人なのにも関わらずほかの会社の新人とは比べものにならないほどの知識の量である。ちなみに徹底的にたたき込まれたのはマクロ経済、商品、税務、法律だ。マクロ経済は俺が大好きな分野なので一字一句漏らすまいと聞いていた。税務、法律は実践にかなり直結するだけに油断ならぬ内容。常に頭を使っていたので終わった時はヘロヘロ。この三連休も復習に追われる。なんせ配布された資料がハンパない量でこれを明日までに頭にたたき込むのは休日返上してでも頭にいれないといけない。また加えて同時に財務の勉強もしているので負荷は余計に重くなる。
先週はリフレ気味だったので明日からの仕事で反発が起こると思うと恐ろしい。ただこの数日で知識はかなりついてきているので実践が少し楽しみである。ノルマに追われる日々だが先週はいろんな意味で充実していた。