学生最後の旅行もこれで終わり。これから空港に向かいます。


大学一年生の時初めてトルコに海外渡航し、その後イギリス、インドと。

そして三年生の時初めて一人旅をした。

タイ、カンボジア、ベトナム、中国。

様々な文化に触れ、人と会い、話し、感じ、泣き、笑い、辛い事、楽しい事色々学んできました。

やはり自分自身海外に出て良かったと思います。

俺が今までしてきたことは他の人とは全く違うものです。それは同じ事象でも人それぞれ感じ方や考え方が異なるからです。


そして「人」

これは私の旅の始まりは遺跡。けど徐々に人へとシフトしていく。

それが今では両方に。


これから社会人になっても海外には休みが取れる限りしたい!いや、する!

今まで旅先で出あった多くの人に感謝する。これからも俺は旅先での経験を忘れずしっかり前を向いて歩いていきたい。マイペースでも自分を見失う事なく。


そして旅先で偶然出あったwestlifeのCD。この曲には俺自身旅の思い出が多く詰っています。日本でも良く聞いていますが、一人考え事をしたいときにはいつも彼らの曲がそばにいます。それに辛いとき、楽しいときも共にしてきた。そんなこのアーティストにも感謝したい。


1つ後ろを見たら3つ前へ進む事を考え実行する。そして旅をする心を忘れない。


FACE TO FACE