友人に付き添ってもらい眼鏡を購入。

メガネって自分で気にいったのと他人から見たのでは違いますよね。

今回付き添ってくれた友人はこだわりがあるし、センスもいいから頼んだんです。


俺の希望は黒縁。けど、それより半分よりしたに縁があるのが似合うとの事。

一般的には上に縁があるのが多いと思うけど、人と違った思考の持ち主であり、友人の勧めもあって下にしか縁がないメガネを買ってみました。


そのときに彼がこのタイプのメガネが似合う人はそういないぞ!とっていくる。

何気に褒め上手でもあるわけですね。


ただメガネをかけてみるとかなり違和感が・・・。

メガネを外すとぼやけてしまうんです。普段はそんな事ないのに。

慣れるのにしばらくかかりそうです。