先日地方財政の後期試験を受けたときの事。

試験時間は60分だったんだけど、40分で終わってしまい、途中退出も許可されていたから出ようかと思ったんです。

けど、せっかくだし先生に一言書いてみました。別に単位を下さいというわけではなく、今までどうもありがとうございましたとの一言。

その前の法学でも同じようなことを書いていた。


今まで色んなこと教えてもらったので書いてみたんです。

試験自体は簡潔に答えを書いているので、もっと書き足すことも出来たかも知れませんが、以前別の教授に答えは簡潔が一番。俺も同様の事を考えていたので他の科目でもそうしています。


そして残すは最大の難関、経済成長論、アメリカ経済、海外直接投資。

大学生活もあとわずか。