犀川釣行の方は、遊漁証を購入してください。 | フェローズ パパ店長のブログ

フェローズ パパ店長のブログ

釣行&入荷情報・ピンとひらめいたアイテムなど紹介していきたいと思います。

ゆる~~い感じで見てくださいね。

ずっと釣りをしていると、当たり前のことでも、初めての方にはわからないことがあります。

 

他の釣りはしたことがあるけど、河川の釣りは初めてビックリマークという方には「遊漁証」を購入して釣りをするということが「えっはてなマーク魚釣れるかどうかもわからないのにお金がいるの!?」という方もいます。

 

漁協がある河川は、まず「遊漁証」がありますので、必ず釣行前に準備をしてください。

IMG_7829.JPG

その年によって、いい年もあれば、良くない年もありますが、いつまでも釣り文化を存続させるには、管理し、お金も必要です。

 

「釣れない・高い・管理がなってない」は毎年持ち上がる永遠のテーマだと思います。

 

トータル的に、苦戦中の犀川サクラですが、今晩からの寒気の変化を期待しましょう雪

 

明日は防寒対策をしっかりしたほうが良いようですひらめき電球