「北陸FS2011」は開催します! | フェローズ パパ店長のブログ

フェローズ パパ店長のブログ

釣行&入荷情報・ピンとひらめいたアイテムなど紹介していきたいと思います。

ゆる~~い感じで見てくださいね。

「東北地方太平洋沖地震」が発生し1週間が過ぎました。


残念ながら「阪神大震災」の犠牲者数を大きく上回り未だ1万人以上も不明の方がおられます。


そんな中、さまざまなイベントや行楽施設が中止・休園の自粛体制。


3月25~27日に開催予定だった「国際フィッシングショー2011」も開催地が横浜だったので計画停電の影響を受ける可能性もあり開催中止になりました。


しかし、名古屋で初の「名古屋バスフェスタ」は悩みに悩んで開催。


「イベントの趣旨は被災者の救援募金集め」と大きく変わりましたが、それは参加する裏方・メーカー・お客さんも了解済み、そして少しでも被災者の方の力になればとみんなが協力して集まった義援金は4,314,822円もなったそうです。


「こんな時に釣りのイベントなんて・・・」と言われる方も少なくないと思いますが、このような形でも支援につながるのですから、地震の被害がなかった地区ならイベントの規模にもよりますが、一概に中止にするのはどうかなと店長は思います。


気持ちの問題です。


そこで、4月3日に開催予定の「北陸フィッシングショー2011」も数日前に緊急会議が設けられて開催か中止かで議論がなされたそうです。


その結果・・・
フェローズ パパ店長のブログ
開催するそうです。


もちろん、ショー内のイベント関係は多少変更があります。変更内容についてはHPでご確認ください。


北陸フィッシングショー2011 HP


微力ながらフェローズも義援金募集に協力させていただきます。