2011年!店長解禁!長良川釣行!! | フェローズ パパ店長のブログ

フェローズ パパ店長のブログ

釣行&入荷情報・ピンとひらめいたアイテムなど紹介していきたいと思います。

ゆる~~い感じで見てくださいね。

晴天の16日晴れ放射冷却でパリパリ空気の中、長良川に向かいます。


チビを保育園に送ってからだったので美濃の方面の朝一ライズは間に合いそうにないので10時頃からの郡上方面にしぼりました。(注:美濃方面と郡上八幡方面は漁協の管轄が違いますので注意してください。)


ちょうど10時頃に現場に到着ビックリマーク

フェローズ パパ店長のブログ

竿を出している人が7人ほど、様子を見ている人が5人・・・「ライズははてなマーク」・・・・・


単発がポツポツ・・・「終わったはてなマーク・・・・それともこれからはてなマーク・・・・・」


急いで準備をして降り、キャスティングの上手なフライマンに「上流入っていいですかはてなマーク」とひと声かけたときに「ライズのピーク終わりましたはてなマーク」と合わせて聞くと「まだ」と少しニャッとした感じで答えてくれました。


しばらく不完全燃焼なライズが続きお昼近くになってようやくポコッ・・・ポコッと多くはないけど単発でもないライズが始まり13時頃ようやく解禁しましたクラッカー
フェローズ パパ店長のブログ
少し幼さ顔のシラメちゃんでした音譜
フェローズ パパ店長のブログ

そこからパターンを掴んだのか、高反応するのですが、乗せても途中でバレるバレる・・・・・・・・・・・あせるでも、楽しい~~~ひらめき電球


そのうち、そのままダラダラライズからイブニングライズに移行し、ボコボコライズするのだが、全くフライを無視するようになった汗


こんなにボコボコライズしてるのに・・・完全無視・・・・・・・・・・!!・・・・もしかして・・・・とパターンチェンジビックリマーク


おっビックリマーク反応した・・・・・そして・・・・・
フェローズ パパ店長のブログ

釣れた・・・・クラッカーフライが完全に違ってました・・・・反省汗
フェローズ パパ店長のブログ

解禁1匹目もうれしかったが、今日はこの最後の1匹が最高にうれしかった合格

フェローズ パパ店長のブログ

ありがとう~~音譜
フェローズ パパ店長のブログ
今年はとても気持ちいいスタートをきれました音譜


帰りに調子がいまいちと聞いている吉田川のバロー前を見てきましたが、ライズしてましたニコニコ
フェローズ パパ店長のブログ

今年は水温が低く魚が少ないとウワサの吉田川ですが、ライズはけっこうしてました。


2月の後半くらいからいいかもしれませんね。