みなさまこんばんは~にっこり

今日もちょっと湿気が多いけど涼しい1日でしたね。


私事ですが、昨日、家が停電しました。(家の地区一帯うさぎ30分間くらい)


電気電気がフッと消える。


全員:『うわっ。』


全員:『どうしたどうした!?』


全員:『ぎゃ~なにも見えない~』


私:『なんか明かり明かり~』


姉がケータイをパカッ。携帯電話∑!!


全員:『こっち照らして~。


結局、みんな暗がりの中各々に明かりを求めて動きまわるという事態に…むふ


停電の原因は雷雷が落ちたかららしいのですが…。


やっぱり明かりって大切だな、と思いました電球


そして、いざという時の為にやはり備えておくべきだと改めて感じました。


で、一番最初に何が約に立ったかというとミニライトです。
エフ通信
部分的に明るくしてくれるので物を探すのに便利。
エフ通信
次はランタン。お部屋全体を照らしてくれます。

LEDなのでかなり明るい!!
エフ通信
いざという時こんなものもあるといいかも。

充電式のLEDキャンドル。普段はインテリアとしても使えて◎。
エフ通信
こちらは電池式のキャンドル。単4電池2本で120時間もちます。

火を使わないので安心。
エフ通信
柄もさまざま。オシャレ。
エフ通信
こちらは直射日光で充電できるLEDキャンドル。

暗くなると自然とライトが点灯。

実はこれが一番便利かも。防滴仕様なので屋外での使用も可。


今一度緊急時の見直しをしよう!と思える出来事でしたいぬ



はい、新商品のご紹介をしようと思いましたが、閉店時間過ぎておりますあへへ

また明日ご紹介します。


明日はハーヴェストのお祭り祭りがあります。
エフ通信
お時間のある方はぜひご参加くださいあるよ

ヨーヨーや金魚すくいができるお楽しみ券も1000円お買い上げ毎に1枚お配りします。

浴衣で来ると多く遊べるらしいですょにこ


私は東北地方のB級グルメ屋台が気になってます。


ぜひぜひお越しください~うひょーそれではまた夏祭りキラキラ