フェローマックス -6ページ目

フェローマックス

徒然なるまま思った事書いてみたりして

文明の利器に翻弄される悲しきデジタル人類。要はその使い方。人
だからそれもいいだろう。しかし人だからその裏を読む力も持って
生きる事も出来ます。
電波という見えない幽霊に取り憑かれその悪霊はその名の如く周り
を不幸にしていく。
情報を得るために知らなくてもいい彼らの思惑まで得てしまい結果
自らを破滅の道に追い込んでしまったり・・・・
人はどっかでお互い交わさなくっちゃって、その境界線がもうあや
ふや。
見えないバーチャルで、自分の世界で叫んだ声は実は知られてはい
けない人にこそしっかり伝わっていたりして、蓋を開けたら見える
のは地獄の釜ゆでだったり。
そんなんに振り回されるから本気の声がぶっつけで出せない。
目と目で伝わらない。空気が読めない。タテマエとホンネが逆にな
る。
でもね、それを推奨しているのが我らが良識を重んじる絶対崇拝さ
れる心ある大人なんです。
文明の利器はもろ刃の剣。使い方次第で僕らは天使...にも悪魔にもなっちゃう。
おっきなところでは90対10で悪魔が出てきちゃう。
たくさんの経験つんだり、田舎にいって何にもないところで人を勉
強したり、お寺に入って修業したり、そんなことやってから考えた
ら?
なーんにも分かんないベイビーは悪魔のいる情景、そっからが全て
。それが普通。人と心通わす勉強する前に電波幽霊に魂を売る。だ
から我慢できなくなっちゃう。
悪魔に頼もう!「ドラえもん助けて~」
ほら、もう我慢できない未来人の育成中ですよって。
そーんなんに将来僕らの地球を託します。

『人なんか知らない。怒れちゃうからやっちゃうしいっちゃう。な
んで自分が叱られるの?やりたいようにやる。あれがほしい、これ
がほしい。がまんできない。快楽100%努力0%。働くって何?
幸せは他人が勝手に持ってくる無償の報酬。
私が地球を回しているんです。なぜって?わーたーしーが一番だか
ら!』

ろくでもない未来人よ、そしてそれを良しとするMOTHERSよ

どうか、我らが地球を救ってください。
その文明の利器と狂った感性を武器に!