Happiness Life Hack 勉強会 | FellowCreation〜心理学を応用したマーケティング理論〜

FellowCreation〜心理学を応用したマーケティング理論〜

心理学を応用したマーケティングコンサルタント
収益を上げながら集客も出来ます!カウンセリングも始めましたのでお気軽に^^
福岡の方は遠慮なく絡んでください!
http://fellowcreation.com

先日勉強会をしましたので、気づきや学びをアウトプットしようかな。

勉強会の内容を「心理学を中心とした、ビジネスやライフスタイルの活かし方」というテーマで勉強会しようと思ったのですが、今回はそれぞれだったのでやめました。

共通するテーマでやりたかったので一応アンケートをとりました。




画像は数名分のアンケート結果なのですが、

正直言って、あまりアンケートは意味なかったのかも!?笑


というより、人は色んなものに興味があり、人それぞれです。

しかし、その中から見えてきたものは・・・


知識や経験を増やしたい。
何かを学びたい。

中には集客やマーケティングもいつかの為に興味がある。

と、いう潜在的にもわかった部分があります。


これは手段と目的がはっきりしていない場合もありますが、学んだり知識を増やしたりすることは目的ではないはずです。


最近というか結構前からなのですが、

私の周りには、起業している方や起業したい方、将来何か個人でやりたい方々が集まってくるようになりました。

そして、何かを学び経験を増やし、ビジネスを発展させその先の幸せを求めているのです。

当たり前かもしれませんが、みんな幸せになりたいはずですし、目の前のことに一生懸命で忘れかけている時もあるでしょう。

ってことで。


勉強会は、Happiness Life Hack としました。

「幸せになるため、生活のクウォリティを上げるための工夫です。」

まず、幸せとは??


幸せは人それぞれ、感じ方も捉え方も違い、幸せって様々です。

愛、家族、笑顔、人に役に立つこと、癒し、楽しみ、喜び、感動・・・

などなど、挙げればキリがありません。

そのために何をするべきなのか。

というのを、それぞれの意見交換やシェア型、会話型、フォロー型でやりました。


始めは場違いだったかもしれないという参加者の方もいましたし、気がつけば会話に参加出来ているし、ちょっとした悩みを言えば、みんなが意見をくれる。

少人数ですが、その一体感がいい感じにエネルギー高めてました。

人の意見を取り入れ考え方や改善方法をもらい、そしてライフスタイルで試してみたり活かしてみることが出来るようになるのです。


勉強会ではこのような活動もしており、その他にも起業したいって方もいましたので、またカウンセリングなどをしていきたいと思います。


また詳しくはどこかでゆっくりお伝えできればと思います。



Daice



米国認定NLPマスター取得
起業家、個人事業主、リアル店舗運営、アフィリエイトなどお悩みの方の為の心理学を活用したマーケティング教えてます。
ビジネスカウンセリングやってます^ ^
LINE  @PDF6321l ←@付きで!


#起業家 #個人事業主 #WEB #デザイン #ネットビジネス #心理学 #NLP #マーケティング #広告事業 #アフィリエイト #コンサルティング #クリエイター #FellowCreation #フェロークリエーション