昨日ですが車を車検に出してきました。
ネットビジネスでそこそこ稼いでいても、車はホンダです!笑
そこまで車に関して価値を感じてないというか、それより他に価値を感じるところにお金を使うべきだと思っています。
ってことで、車は移動手段であればいいのです。
ベンツくらい⁈高級車だったらある程度ステイタス的に認められる感はありますが、人それぞれでしょう。笑
車検でディーラーさんにお願いしたのですが、台車を貸してもらいました。

今回台車はハイブリッドのJUDE(ジュード)の最新の型で、装備も一番良かったみたいです。
車検は1日で終わるのですが、試乗体験みたいな感じで軽く1人ドライブしてきました。
やっぱりハイブリッド最新だけあって音も静かで、すごく軽いし、乗り心地がいいのです。
NLPでいうVAKの身体感覚を刺激されてしまったんです。
私はサーフィンも好きなので、体感が強い人間には乗り心地とか感覚で心を動かされてしまうのです。
おそらくディーラーさんはそんなことは考えてもいないでしょう。
しかし、車を売る。
という、仕掛け方とマーケティングの視点から見れば、
価格やスペックもまぁ大事かもしれない。
車体のデザインも視覚の強い人には有効かもしれません。
内蔵スピーカーの性能を聴覚の人に有効かもしれません。
CMも多くの人に認知させる為には必要かもしれません。
試乗体験も必要かもしれません。
しかし、試乗の場合は購入を検討している人が対象です。
今回の件では、台車としてイイ車を体感してもらうことで、見込み客に繋がっていくのです。
まぁ、私だけかもしれませんが。笑
このパターンをビジネスに活かしてみれば、意図的に生み出すことは可能です。
ここ近年までは価格競争に陥っていたはずですが、NLPの五感を刺激させるマーケティングはやはり大手くらいでしょう。
このようなマーケティングを個人ビジネスやコミュニティー内に取り入れれば、楽しくビジネスが生まれるはずです。