どうもですパー

ブログを読まれて来店希望の方は右側⇒
サイドバーにブログ読者限定割引メニューが
ありますので直接ご連絡下さい。
*メニューが見れない方は
PC版で閲覧に切替ると出てくると思います。

◆予約&問合せはこちらに◆
TEL 03-6804-1029

✉ xyz6102@yahoo.co.jp



↓クリックをお願いします(笑)

美容師ランキング


↓今日のお客様H様の前回の記事
カラー+カット H様編


約3ヶ月半経過後の来店です

今日は縮毛矯正でくせ毛を伸ばして

普通にカットしていきます

↓来店時


しっかり手入れ後の来店ですので

くせ毛が目立ちませんが

↓拡大すると


そして

水の霧吹きで濡らすと

↓濡らし後


くせ毛が現れました(笑)

前回縮毛矯正を施術して

約1年経過ですので

根元~15cm位くせ毛がいるはずです

くせ毛の種類は

普通で問題ないのですが

↓問題は毛先です!


手入れされてるので分かりませんが

中間~毛先にビビり毛と

ビビり毛の予備部分が潜んでいます!
(時間経過後にビビり毛になる可能性が高い部分)

H様は

2年前今頃に

他店でビビり毛にされて!

2年前の11月に

私の店に初来店

厳しい状況と現実を説明して

昨年5月に

新しく伸びてきたくせ毛のみに

↓昨年5月に縮毛矯正を施術(青線部分が施術した所)


ビビり毛部分は

許せる範囲で

徐々にカットで切除する事に

↓ビビり毛部分カット前


↓ビビり毛部分カット後


その後

3ヶ月半前に5㎝位をカット

なので

まだ毛先~15cm位は

危険な状態の髪なんです!


このような状態ですので

今回も根元~15cm位に

縮毛矯正を施術して

毛先のビビり毛部分を

カットで切除します


使用薬剤は

サイド~フェイスラインは

レシピM+チオローション8.5

耳後~ネープは

レシピMのジェルタイプ+チオローション8.5

塗布して25分放置

放置後

DOSシャンプーして

ストレートアイロン160℃

ノーテンション2スルー

DOSオキシで酸化処理12分

アルカリオフを塗布して

DOSシャンプー

カットは

ロングヘアをキープしつつ

なるべくビビり毛を切除するように

普通にカットする(笑)

何も付けずにハンドブロー

↓来店時


↓施術後



↓来店時


↓施術後


あまり髪が短くなっていませんよね?

↓ところが以外に切っています(笑)


切っても

短く見えない部分を集中的にね

毛先にはまだ少しだけ

ビビり予備毛が残っています

そして

髪の艶について(笑)

↓施術後照明少なめ


↓反対側照明強め


商品の宣伝写真みたいでしょ(笑)

どちらも

DOSシャンプー後に

何も付けずにハンドブローです

ストレートヘアに照明を当てれば

髪はツヤツヤなんですね~

髪のツヤはただの光の反射なんです(笑)


新開発の〇〇成分だとかは必要ナシ!

髪のうねりを真っすぐにして

髪に光が当たれば

誰でもツヤツヤの髪になれるんですよ♬


↓お店の料金表です
メニュー表

それではパーまた