どうもですパー

ブログを読まれて来店希望の方は右側⇒
サイドバーにブログ読者限定割引メニューが
ありますので直接ご連絡下さい。
*メニューが見れない方は
PC版で閲覧に切替ると出てくると思います。

◆予約&問合せはこちらに◆
TEL 03-6804-1029

✉ xyz6102@yahoo.co.jp



↓クリックをお願いします(笑)

美容室・サロンランキング


↓今日のお客様I様の前回の記事
ハナヘナTr+カット I様編


約6ヶ月経過後の来店です

今日は

ヘッドスパをして

普通にカットしていきます

↓来店時



1ヶ月位前に

他店でカットをしたようです!

今回の要望は

I様「春なんでバッサリ切りたいです🎵」

I様「秋頃には結べるように伸ばしたいです」

という事なので

↓毛束を薬剤の実験用に頂きます(笑)



髪質は

細毛で毛量は普通

うねるくせ毛ではなくて

部分的にジリジリとしていて

ボワッと膨らみやすい髪質

そして

ノンシリコンシャンプーを使用中で

油分不足で

なお更膨らみやすい!

なので

↓骨格


骨格と膨らみやすい髪質を

うまく利用して

丸いボブに仕上げます

もちろん

ハンドブロー仕上げでね(笑)


最初に

DOSシャンプして

フルフラットシャンプー台で

いい香りの物を付けてヘッドスパ

普通にカットして

何も付けずにハンドブロー

↓ただ乾かしただけ



くせ毛と油分不足で

毛先がチリちいています!

そして

微調整のカットをして

↓本物のアルガンオイル


半プッシュを

手の平に伸ばして

全体に塗布

↓来店時

↓施術後


↓来店時

↓施術後


丸く仕上がりました(笑)

もちろん

アホ鋏(セニング鋏)は一切不使用


たまに聞くのが

お客様「私のくせ毛ではショートヘアやボブは無理と言われて・・・」

お客様「くせ毛で広がるからロングヘア以外は無理と言われて・・・」

という事を他店の美容師に言われたと!

膨らむ髪質ならば

むしろ膨らませてボリュームにする

そして

いらない部分を切り落とせばいいのです

膨らむ=短所

ボリューム=長所

短所を長所にすれば良いのですよ♬



↓お店の料金表です
メニュー表

それではパーまた