どうもですパー

↓クリックをお願いします(笑)

美容室・サロンランキングへ

今日のお客様A様は

定期的にカラー施術

年1回縮毛矯正を施術していて

昨年に他店で何故か

全体に縮毛矯正を施術されて

ダメージ毛に!

しかしくせ毛は伸びていない状態!!

弱い薬剤で・・・とか

Tr効果の高い薬剤で・・・とか

この手の謳い文句で

宣伝している店に多い

髪にダメージ頂いて

その割にはくせ毛伸びずの

ダメージ矯正という


最悪の結末です!!!


昨年11月に私の店に初来店

髪は切りたくないとの事なので

ハナヘナTrで補強&修繕

ハナヘナを気に入って頂いて

自宅でも定期的にハナヘナ使用中!

今年3月に

ダメージ毛を少しカット!!

そして今回は

年に1回の縮毛矯正です!!!

↓来店時

↓拡大

毛先がダメージ&梳き過ぎで広がってます!

毛先は危険な状態!

根元~中間は問題ナシ!

中間~毛先に問題アリ!


A様「毛先まで薬剤つけてもいいですよ」

私「危険です!ビビリ毛の可能性が高いです!!」

A様「そしたら切ればいいですよ」

私「・・・!」

それだけ中間~毛先の収まりを

改善したいという気持ちの表れと

リスクに対しての覚悟を感じました!!!

これは負けられない戦いです!


しかし毛先は

ツンツンの真っ直ぐよりは

くせ毛の丸みを活かせば

毛先の収まりが良いので

中間~毛先は

微弱薬剤で施術!

その後カットで

毛先を丸く仕上げます!!

根元~中間は

普通の薬剤で施術します!!!


最初に

根元~毛先に

DOS-L5を塗布して

DOSシルカ+カールL8を
3:1

根元~中間に塗布して

15分放置後

根元~中間に水スプレーして

毛先に薬剤を伸ばしてから

ダッシュでシャンプー台へ(笑)

DOSシャンプーして

普通にストレートアイロンでプレス

DOSオキシで酸化処理12分後

DOSシャンプーして

昭和のカット(笑)

↓施術後

↓来店時


↓施術後

↓来店時


↓施術後

↓来店時


↓施術後

↓来店時


↓施術後

↓来店時


中間~毛先も収まりました(笑)

A様が昨年縮毛矯正施術した店で

一切髪を梳かないで下さいと

注文したそうです!

ですが毛先はスカスカ・・・

縮毛矯正でクセが伸びなくて

あせって髪をすいたのでしょう・・・

今回は昭和のカットで

毛先に厚みを作っただけです

それだけでまとまるのです!

余計な事はしないのが一番ですよ♪

↓お店の料金表です
メニュー表



それではパーまた