さてさて、アメリカ生活今年最後の晩餐を終えようてとしていたら、


My sweet LA life-mini_110920_1421.jpg
シンガポール航空、ご利用のお客様にご連絡致します~

と、アナウンスが。
いつもいちばん遠いゲートなので、早めに入ってしまう私。
なので、こんなアナウンスは、初めて聞きました~

それもそのはず。

だってフライトは、この日成田空港に向かう一番最終の便。
15:45のフライト。
今は、もう14:45じゃあないですか?
やたらと混む、あのX線の列。

10年前は、靴を脱いだのは男性だけでした~
今は、女性もこどもも関係なく、チェックされるのです。

行かなきゃ~

歩くのが遅い私(笑)
でも、水は一気に飲みほして、trash ゴミ箱に~
一切、水類、ダメですね~

ジプロックにいれたコンタクトレンズのケースとリップグロスは、すぐに出せるようにしておきます~キラキラ

で、Go to Gate 123.

My sweet LA life-mini_110920_1610.jpg
何もなく、無事に着きました~キラキラ

歩く歩く、いちばん端っこのゲート。
SQ、いわゆるシンガポール航空を愛する私としては、このゲートに着くまでの、売店やら、バーやら、ゲートで待つ人たちを見ながら、ガラガラ引っ張って、歩くこの瞬間がたまらなく好きだったりします。

昔は、この長~い道のりを泣いて泣いて、歩いてましたね。
今はそんな自分が懐かしい限り。
だって、もう実家ですから。


My sweet LA life-mini_110920_1522.jpg
窓の向こうは、なぜか曇り空。
レドンドビーチは、久しぶりに晴れたのにね。

一度だけ、おばあちゃんに電話して、帰りたくないよ。
って、ダダをこねたことがありました。

たぶん、この窓の景色を見ながら、電話したなんとも情けないアジアの女の子だった頃~(笑)

そんなことは、もう昔話。
帰国したら、待ち受けてるたくさんの仕事の山と、私を心待ちにしてくれる生徒たちを想う今日この頃~キラキラ

アメリカは、毎年、私を成長させてくれる不思議な力を持つ国なのです。

なぁ~んて、たそがれてたら、もういよいよ搭乗時刻となりました。

あれ?
なんかいつもと違う雰囲気のような?