オアシス | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

9月7日発売だったハナレグミのアルバム「オアシス」を買った
素晴らしいアルバムだった

前作の「あいのわ」も素晴らしいアルバムだった
ブワーッと音楽の世界が広がる歌と音
ワールドミュージックというのか
ブラックミュージックというのか
でもコテコテにどっぷり浸かった感じではなくて
ちゃんと永積タカシの歌として表現されてる

なんやこのクサい解説は

とにかく今回の「オアシス」も
その流れのままで出来た感じで

この2作は本当にいいアルバムだなと思った
買った方がええと思う
DVDも良いし
今ハナレグミが一番すきかもしれん


10月に友人の結婚式があり
2次会の幹事を頼まれた

これで4度目の幹事就任
僕の周りでもええ加減既婚者ばかりになってきて
2次会なんかも初めてではない人ばかり

僕なんかは10件以上は2次会を経験してきたので
どうするべきかはこなれたものだが

もうええ歳やし
あんまりはしゃぐのもどうかなと思って
落ち着いたものにしようと考えている

新郎も久しぶりの友達と話したいと言っているし
歓談の時間をたくさん取って
ゲームなんかはビンゴだけでおさめようと

そしてはっきり言って必要ない景品とかもこの際なしで
ゲーム機とかも正直いらんし
景品は全部食品で統一する「消えもの」作戦に決まった

結構幹事はラクチンになりそうなので
楽しめそうかな

たぶんまた司会やろな…