顔本 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

ひそかにfacebookをはじめている
地元ともだちに誘われてはじめたのだが
あまり友達は増えない
本名登録が原則なのでクリーンなイメージはある
同級生などで輪が広がっていくのだろうが
あまり増えない

やはり本名だけでなく
出身校や職場などを表にさらすので
自尊心が無いとfacebookはじめようという気にはならんのかもしれない
自分の経歴にコンプレックスがあれば
仮面をかぶれない場所は居心地が悪いはずだ
どうりでミクシーとは毛色が違う

ただ僕の友達は増えないのは
僕の知り合いはろくな経歴を持っていないということだろうか
単に僕が白状なのか
まぁ別にいいんやけども


毎日暑い日が続く
熱中症に気をつけようという注意勧告が目立つ
ただ過去を振り返ってみて
そんな熱中症なんて言葉あったろうか
日射病や熱射病なんて言葉はあったけど
(調べてみたら日射病やらもろもろの症状を総称して熱中症って言うんやね)

子供の頃から強い日差しの下で野球をしてたので
環境に順応してたのか
熱中症になんてならんかったし
周りにそんなヤツいてなかった

夏の甲子園なんて言ってみれば熱中症への自滅行為みたいなもんやけど
選手が試合中に倒れたりしたら
そんな情けないことでどうするって笑われそうや
練習してんのか?って
まぁ彼らは慣れているから大丈夫なんやろうな

暑い暑いって言うても
ジトーっとかく汗は気持ち悪いし
それが体温調整の役割してんのかあんまり感じない

こんな暑い季節でも運動してブワーっと汗かくと
汗で身体が冷やされるのが分かるし
悪いものが出ていって体中の水分が入れ替わる感じがして気持ちが良い
運動は大切だなとつくづく思う

でもこないだ2時間ほどのスケボーで2日は身体バキバキやったな…