歯はいのち。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

先日
およそ5年ぶりぐらいに歯医者に診てもらった
気になっていた親知らずと
虫歯っぽい部分があったので思い立って行ってきた

久しぶりの歯医者なので
以前に行った所は名前も変わってたし違うところにしようと思った
歯医者は沢山あって(実際医者は不足してるが歯科医は余ってるらしい)
何処が良いかいろんな噂が飛び交うが
おなじ治療でも人それぞれ感じ方は違うし
自分に合うかどうかなんてわからないものだ

だから誰かの紹介でもなく自分で探す事にした
サービスの行き届いているところが良かったから
きちんとしたHPを持っているところを探した
それで見つけたところに通っている
今のところ初診だけなので何がどうとも言えない

ただまれに
はなから医者や病院を信用してない発言をする者がいるが
はじめから疑ってかかる患者を
どうやってよりよい診察に導けようか
医師と患者は信頼がものすごく大事だ
それはもちろん医師が努力すべき点もおおいにあるが
患者が斜に構えていては
治るもんも治らんというものだ


早速虫歯の治療を済ませ
次に行く予約がGWを挟むので2週間後になった
それまで仮の詰め物が治療済み部分にかぶさっているのが
どうも心もとない

キャラメル噛んだらおわり