プカプカプカプカ。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

先日久しぶりに友人と飯を食べた

酒を飲まない僕は親しい友人とも
飯を食べて語るのだ
酔いを必要とする話に真実は無いとそう思うのだ

そしてOLのようにおしゃべりをする
男のおしゃべりはみっともないなと思われるかも知れないが
僕は結構しゃべるのが好きなようだ
思い返せば僕ばかりしゃべっていたのではないだろうか

人と話をするときは1対1が最適だと思う
3人でも悪くないが
4人以上ではまともに話をしようと思わない
相手の話に耳を傾け自分の話を受け止めてもらう為には
それが一番いい


なぜだか
いまチャットモンチーがきてる
ラジオで聴いて歌番組で観て
カッコいい…と思ってしまった
そしてアルバムを買った(過去の2枚も買ってるが…)

なんだろう
あのかっこよさ
少女のようでロックスターのようで
はかなげで力強い

3ピースバンドであることで
出来る限界があったとして
その限界を飛び出ている部分
それが彼女らの魅力のような気がする

音を増やすことで曲を大きくすることは容易いかも知れない
でも僅か三つの楽器から生まれる曲がこんなに広い世界を描くのかと
そんなことを思った