なるようになる世界。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

自分勝手なワガママな性格に
若い頃から憧れをもっていた僕だが

20代も後半になってきた頃
僕は自分がわりとワガママというか頑な性格なのではないかと
そう思いはじめた

ワガママである事と
頑固である事は違うのかも知れないが
違っていてほしいのだが

僕は自分の思い通りにいかないとあからさまに気分を害するし
楽しいと思えない事になんとなく付き合うという事がひどく嫌いだ

そのかわり自分が心底楽しい面白いと思える事を見極めようとするし
独りよがりで他人に嫌われては自分自身楽しいワケが無い

自分自身の感情を尊重しようと
ただそうしているだけだ
「なるようになる」
というのは決して悲観的なものの考え方ではない
自分がどうありたいかの最善の選択をして
それでもすべて思い通りには運んではいかない世界を受け入れる
大事なのは自分で選択をして
そしてそれに責任を持つ事なんやと思う
そしたら世界はなるようになる