頭の奥に潜む天才。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

ときおり頭の中で美術作品のイメージを思い描く
そういうときは決まって暇な時

こんな作品つくって
そうそうそれであんなインスタレーションして
おーそんな展覧会絶対注目されて一躍スターダムに

などという身の程を知らぬアホな想像に浸る
こんな案が思い浮かぶなんてオレって天才やなと

それを実現出来たら
きっとホンマに凄いやろうけど
そこがのし上がるものと消えて行くものとの差なんやろうと思う

けども実際に著名な美術作家(特に好きな作家に関しては)は
もっと無限の想像力を持っているのだと思う
作品を作る技術なんて知れている
その想像力に長けているのだと思う

想像力に欠けると
全部なにもかもアカンようになる
それは怖い