満ち引き | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

この頃みんな声高に気持ちの波を外に訴えすぎてる
と感じるときがある

気持ちの満ち引きなんて
できれば心の中にしまっておくべきことだと

そう思いながらも
自分だってどこかでそうやって気持ちの波を利用して
自分が如何に必要とされてるのか知ろうとしたりする

みんな同じように悩んだりするのだろうか
いや自分だけが悩んでいるんだと
落ち込む自分を正当化しようとする


すきのない人は
というかすきを見せない人はあまり信用できない
自分は完璧だと言う臭いをプンプンさせると
少し近寄りがたくなってしまう

誰だって悩むし間違いを起こす

本当は弱い部分を持っているんだと
好みの異性の前でだけ見せてる
気を引くために利用できるような都合のいいものなら
それは本当の悩みじゃない


先週からここ数日間
頭の中がいっぱいになって
めまぐるしく時間が過ぎた

ウェルカムボードを慌てて完成させて
結婚式に出席して
東京から友人が来てご飯を食べて
クラブイベントとアートを融合させる企画を考えて
名古屋から友人が来て泊まって
知人の個展を観に出かけた

意外にも身体は疲れていないけど
頭の中はごちゃごちゃと散らかったままだ

家でのんびりする日が無いせいで
部屋が散らかったままだ
見るのも嫌であまり見ないようにしてる場所もあるくらい
散らかった部屋は僕の意識の中そのものだと思う

片づけが面倒でほったらかしにしたままのモノで溢れて
どうでもよくなって気にしなくなる
ちょっとだけ手をつけて中途半端なものたちは
抜け殻みたいに転がったままだ

いっそきれいに片づけてしまえばいい
悩みも何もかも一掃して
リセットしたい

なんて甘い事を思ったりした

そんな悩みともいとおしく一生付き合っていこう