mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます


テーマ:
ウチには体重計が無い
買わない理由があるわけではないが
買う理由も無かったので無い


今週は月~金まで夏期休業で
それを利用して旅行に出掛けた
旅行と言えば食べる事が楽しみのひとつなのだが
ホテルで久しぶりに体重計に乗ってみた

結婚してから(というか同棲してから)少し太ったかなと
思うところがあったのだが
いつもこんなものかなと思ったし
案外体重計ったらそんな大した変化が無いと言うのがこれまでだった
ただ見た目にも太ったような気がするなと
特にお腹周りの肉なんかが…とわかってはいたものの

体重計の示した数字を見て愕然としてしまった
半年でベスト体重よりプラス5キロ

ん~これはちょっとマズいかも知れない
自己管理能力に長けているともっぱらの評判の僕が(!?)
ブクブク太っていてはしめしがつかん

酒も飲まないしお菓子も殆ど食べない
気をつけるのは食事の量だけだというのは
わかっているのだ

晩ご飯をついつい多めに作って
次の日に残すほどでもない中途半端な残りを食べてしまって
いつも食べ過ぎやなぁと思うほど食べている
オカンが太るパターンのヤツや…

これから気をつける事にする
そして近々体重計を買う


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひそかにfacebookをはじめている
地元ともだちに誘われてはじめたのだが
あまり友達は増えない
本名登録が原則なのでクリーンなイメージはある
同級生などで輪が広がっていくのだろうが
あまり増えない

やはり本名だけでなく
出身校や職場などを表にさらすので
自尊心が無いとfacebookはじめようという気にはならんのかもしれない
自分の経歴にコンプレックスがあれば
仮面をかぶれない場所は居心地が悪いはずだ
どうりでミクシーとは毛色が違う

ただ僕の友達は増えないのは
僕の知り合いはろくな経歴を持っていないということだろうか
単に僕が白状なのか
まぁ別にいいんやけども


毎日暑い日が続く
熱中症に気をつけようという注意勧告が目立つ
ただ過去を振り返ってみて
そんな熱中症なんて言葉あったろうか
日射病や熱射病なんて言葉はあったけど
(調べてみたら日射病やらもろもろの症状を総称して熱中症って言うんやね)

子供の頃から強い日差しの下で野球をしてたので
環境に順応してたのか
熱中症になんてならんかったし
周りにそんなヤツいてなかった

夏の甲子園なんて言ってみれば熱中症への自滅行為みたいなもんやけど
選手が試合中に倒れたりしたら
そんな情けないことでどうするって笑われそうや
練習してんのか?って
まぁ彼らは慣れているから大丈夫なんやろうな

暑い暑いって言うても
ジトーっとかく汗は気持ち悪いし
それが体温調整の役割してんのかあんまり感じない

こんな暑い季節でも運動してブワーっと汗かくと
汗で身体が冷やされるのが分かるし
悪いものが出ていって体中の水分が入れ替わる感じがして気持ちが良い
運動は大切だなとつくづく思う

でもこないだ2時間ほどのスケボーで2日は身体バキバキやったな…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このあいだヒヤカシのつもりでアップルストアに行って
新しいiMacに触れてみた

ほ ほしい

今のPCは4年ほど経っている
けれども特に不具合があるわけではないので(最近小さなピッピ音が多発するが)
買い替えのきっかけが無い
あるとすれば
おそらく次に動画の編集する時はもうボロボロやろうなということぐらい
秋には毎年恒例の動画編集のサービス(!?)をしなければならない
でも今は特に買い替えの理由がない
新しい方が良いと思う単純な動機だ

クワッドコアのi5で21.5インチディスプレイでこのお値段 
買いたい時が買い替え時
あぁもう一押し誰か背中を



7月末に5日間の夏休みがある
当初は奥さんと休みが合わないと思われていたので
ひとりで富士山でも登ったろかとか考えていたのだが
どうやら休みが取れることになったらしい
それでせっかくなので旅行に行くのだが
やっぱり行き先は沖縄に決まった

3月に沖縄で挙式をしたので今年2回目の旅行
そこまでこだわる理由も無かったのだが
計画を立てる時間があまり無かったこともあり
ふたりにとってはハズレの無い行き先に意義なしという感じだ

とはいえ大きな出費である
新しいiMacとか言うてる場合ではない
セールとか行ってる場合でもない
でもそれとこれとは別なんや…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日がつづく
節電というキーワードがどこにいっても掲げられるようになった
電気のことやエネルギーのことを考えることは
大切なことだと思う
ずっと昔はそんなものは必要無い生活が確かにあったわけだから

一体何を基準に15%節電すりゃいいんやろうと戸惑うが
あれもこれも節電の為という理由でモノが売れるのはわけがわからん

節電とかいう前からずっと思っていたことがある
この国には四季があって
寒い冬があり暑い夏がある
そんなことは死ぬほど昔から分かっていることなのに
真夏でもスーツを着なければならない人間がいる
数年前にクールビズとか言ってネクタイを外したり
いろいろとハイテクを駆使した衣料がスーツを涼しくしようとごまかしているが

クソ暑いのに長袖着てその上に上着も着て
オフィスに戻りゃ外が暑いから空調きかせてOLはカーデガン羽織って
そのわけのわからん様子がアホらしいと

いったい何で暑いのに暑い格好して
何を格好つけてるんやろうか
沖縄行ったらそんな人おらんよ

テレビ付けても誰もがいつも季節感ない格好してるけど
それだけ空調きかせてるってことやろ

空調が28℃設定で大変です
っていう営業マンは長袖シャツに上着を脇に抱えてた

もうちょっと考えることあるんとちゃうかな
こんな時やねんから考え方変える良い機会でしょ


くるりが5人に増えた
ビックリしたが「奇跡」は本当にいい曲
映画も観たい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年週末が待ち遠しくなるコンテスト
BATB(Battle At The Berrics) も4年目を迎え
今年はUSスケーターとそれ以外の国外スケーター対決で行なわれた

なかなかキワモノが居たりする国外スケーターだったが
下馬評通りのUSプロが勝ち進むだろうと予想していたのが
意外なファイナルの顔ぶれとなった

それでもマイク・モーとPJの決勝やなと思ってたら
まさかのマイク・モーの敗退
一回チャンピオンになってるし気を抜いたか?と思ったりもする
でも年々注目度が増していくBATBはそのファイナルの緊張感も増してるようだ
SKATEゲームはペースを握るのが重要
カナダ出身のモーガン・スミスは胸を借りるような心境だったかも知れないが
地に足がついていた

マイク・モーを破ってノリに乗っているモーガンと
出場の度に優勝候補だったテクニックといえばのPJラッド
PJもやっと優勝出来るんやなと思ったりしていたら
いまいち乗り切れないPJ
セミファイナルの勢いのままのモーガン

もうひとつSKATEゲームに重要な要素は得意技を出せること
「キャバレリアル・ヒールフリップ」
いやぁー
感動した
鳥肌立ったわ

ワカラン人ごめんなさい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。