神戸ウエディングドレスショップ コウベキタノフェリーニ@スタッフブログ

神戸ウエディングドレスショップ コウベキタノフェリーニ@スタッフブログ

神戸ウエディングドレスショップのコウベキタノフェリーニのスタッフが花嫁様のお役に立てる、最新のウエディングアイテムやブライダルアクセサリー、ウエディングドレス、タキシードをご紹介させていただきます☆

ウェディングドレスのお直しは
 
フェリーニといっていただけるようになり本当に
うれしく思っています。
広島・九州・関東からもお越しくださいまして
本当に感謝しています
 
大事なウェディングドレスをサイズ直し・リメイクに出すのには当然不安もあると思いますので
お問合せが多かったご質問をまとめてみました。
一言
≪ドレスのリメイク・サイズ直しはドレス制作をできる人しかきちんとできません!≫
と思っています
 
そして
ドレスを購入したけど どうやって小物合わせ・管理しますか?
そんなお困りの花嫁様にぴったりの当店です
専属のスタイリストとして担当しています
 
 
 
Q、「繊細なレースなのでお直しを他店で断られましたが大丈夫ですか?」
A、当店にお持込されるドレスは繊細なデザインなものが多いのでレースをできるだけ傷つけないよう工夫をさせていただいています。使用させていただくシルク糸を加工して専用の糸にしております。
Q,「ブライダルインナーを買ってないのですか可能ですか?」
A,当店取扱いをしている商品をご購入でしたらサンプルがございますのでそちらで採寸をさせていただきますが、お直し途中にインナーの変更になると、メーカーによってサイズが変わることもございます。ですのでインナーがお決まりでないとお直しはできません。
Q,「現在ダイエット中ですが可能ですか?」
A,大幅に体重が変化するようであればサイズが変わります。採寸後本縫い完成後に変化されてやり直しになると、当然一から縫い直しになります。その場合、ドレスにも負担をかけることにもなりますので基本サイズが明確になってからお願いしております。ただ、お直しの際には骨格をみさせていただきますので多少の体重変化があることをお知らせいただきますと計算して縫うことも可能です。
Q,来店の日数があまりとれないのですが可能ですか?
A,事前にそのことをお伝えいただけましたら2回のご来店にて完成させていただきます。
Q,30年前のドレスを今風に仕上げていただけますか?
,はい、可能です。デザイン等がお決まりでしたらその画像等お持ちいただいて結構ですし、もしイメージが無いようでしたらこちらでデザインいたします。当店は母上様の受け継がれたドレスですのでそれを頭に入れた方法にて大切に扱わせていただきます。デザインもそれを検討した中でご提案させていただきます。
Q洋服のお直しと同じお直し方法ですか?
A.いいえ。異なってきます。洋服とも違うお直しの仕方をすることも多いですしそのドレスの合わせたお直し方法をさせていただいています。ウエストは脇で縮めるということもないときもございます。当店はオートクチュール制作をさせていただいていますのでドレスのデザインにひびかない方法、ドレスに負担がかからない方法、着る花嫁様が負担かからない方法にてご提案させていただいています。
Qサイズ直しの依頼をぎりぎりにしたいのですが可能ですか?
A.可能は可能です。ただ、春秋は婚礼シーズンになっているためその時のご依頼はかなり混みあいます、その場合当店では完成月の受付件数を30件までとしていますのでそれを超えた場合は当店ではお直しがお受けできないこともございます。事前に仮予約のご依頼したいとお問い合わせもいただきますがお断りをする花嫁様もでてきますので少しでも多くの花嫁様のお力になりたいとおもっていますので、出来ましたら明確なご依頼でのご予約でお願いいたします
 
すこしお直しについて
当店のこだわりをお話しさせてください。
 
当店の勝手なおもいなのでお伝えしていなかったのですが、
沢山のご来店いただいていますのですこし勝手な思いをお話しさせてください。
 
ドレスがずれないことが当然大事です。
 
それ以上に当店がこだわっていることは、
ずれないこと
そして
ライン(胸がつぶれない・ウエストのくぼみ上半身のバランス)
にこだわっています。
現在ドレスのサイズ採寸は3人体制で
ドレスの破けなどの補修は4人体制で行っています。
 
一人の花嫁様の採寸には2人で行っています。
理由は
数ミリのお直しのサイズにこだわっているからです。
2人で1ミリの話合いをすることが多いんです。
 
そして
何度も縫い直しをすると
ドレスに針の穴があいてしまいます。(生地によって直るものありますが)
でもできるかぎり
ドレスを痛めたくありません。
 
なので2人でサイズの数ミリの戦い(笑)
(けんかとかではないですよ~~~)
話あいます。
 
たとえばヴェラウォンブランドのドレスをサイズが大きくて
小さくする場合
ドレス自体がサイズが大きいので
ウェスト位置が下になる場合があります。
 
ただたんにサイズを縮めるだけでは、もったいないです。
なのでウェスト位置を調整したりするのも当店のこだわりです。
 
後お胸のところが浮くことも多いです。
胸の上の部分。
ここもどうしたらよりよくなるか、
花嫁様によって異なってきます。
ただたんに浮かないようにすることは簡単です。
でもお胸をつぶしてしまうことにもなります。
 
花嫁様のスタイルによって
針あとをたくさんつけず
よりよい方法を考えて
ご提案させていただいています。
 
なぜ2人態勢でおこなっているかというと
簡単にいうと
2人が意見が合わないと
何度も検討するからです。
偏った方法ではなく
よりよい方法を生み出すためです。
 
ドレスをより花嫁様を引き立てられるものに仕上げていくか
とことんこだわりたい
 
花嫁様のためにこのドレスがある!
 
こんな風にしたい思いでお直しをさせていただいています。
 
 
花嫁様を引き立てる役目のドレスです、
できるかぎり、
オートクチュールで作ったのと同じように
ドレスをより一層花嫁様を引き立てれるドレスにしたいと思っています。
だからといって時間をたくさんいただいたり、
沢山金額をいただいたりとかそういうことではございません。
 
私たちもドレスのオートクチュール制作をしているプロとして
どうしてもドレスの出来上がりにこだわりたいんです。
1ミリにこだわりたいんです。
なので、採寸時に担当のもので数ミリの戦い(笑)
をさせてください。
 
仕上がりを
花嫁様の世界で一着だけのドレスに仕上げたいんです。
 
アンダーの部分
息を吸ったとき、緊張したとき、ごはん食べたとき
すべてを想定しての数ミリにこだわりたいんです。
息を吸ったときの感覚・
ごはんを食べたときの想像
すべて検討しています。
お直しに対しての思いをば~~~~と書いてしまいました。
 
ウェディングドレス。
それは
ロケーションのみ使用だっても
二次会だけに使用だっても
どうしてもこだわたいんです。
 
ドレスがサイズぴったりなのは当たり前
それ以上の結果にこだわらせてください。
 
笑顔いただいて「いってらっしゃ~~~~い」とお見送りさせて頂くことがあたしたちの目的です
どうぞ
花嫁様の笑顔をみさせてください。
 
 

 

 

 
 
20. 7月ドレスのサイズ直し リメイク受付日程 
 
3日(金曜)4日(土曜)10日(金曜)11日(土曜)
17日(金曜)18日(土曜)24日(金曜)25日(土曜)
 
20. 8月ドレスのサイズ直し リメイク受付日程 
 
1日(土曜)7日(金曜)8日(土曜)
14日(金曜)15日(土曜)21日(金曜)22日(土曜)
28日(金曜)29日(土曜)

 

 

 

 

※この時期キャンセル待ちなどもありまして大変込み合います プライベートサロンの為ご予約の変更は事前のご連絡をいただけるようご協力ください 

※当店のお預かりスペースに限りがございます 出来上がりましたらお手数ですが一旦お返しさせてください

挙式前のプレスは後日お持ちくださいましたら幸いです

※お電話でのお直しのご相談等については土日祝は短縮させてくださいませ
(詳しい内容をお聞きしたい場合平日でご連絡お願いいたします)
※お直しの依頼されないドレスのフィッティングにつきましても
フィッティング料金をいただきます。
 
 
 
{E498AFB1-03A1-4A60-ADA7-C95F280757D5}
お願いがあります♪
どういう風にお直しができあがるのか
ビフォーアフターの
お写真をご協力いただけるモニターをお願いしていました
たくさんの花嫁様からお写真もいただきまして本当に感謝いたします ありがとうございます
ただお顔が写っているものが多く 当店で加工をするのも心苦しく・・・
私たちだけで感動させていただいてばかりになってしまっておりまして・・・
 
ってことで
改めてお願いさせてください
 
未来の花嫁様やプレ花嫁様のために
当店ご利用いただきました新郎新婦様
インスタグラムやブログ等で当店をタグ付けしていただきアップしてくださる方募集しています
 
アップしていただいたのを当店で確認できましたら当店から心ばかりではございますが 粗品をプレゼントさせていただきます
(当店にメール・連絡先を教えて頂いてる場合はそちらにご連絡差し上げます・もしくははコンタクトのとれる連絡先をご連絡お願いいたします)
ブログやインスタグラムにお顔はなしでも結構です。
お直し前とお直し後のお写真、お直しさせていただいた場所の写真など・・
 
サイズが合わない場合 とても不安になられていることが多いので
安心してお直しにお持ちいただけるように
ご紹介させていただけたらな~と思い募集させていただきました。
どうか、これからの花嫁さまの為にもご協力くださいませ♪
{6CBCF4C3-0B0B-450C-A3CC-B3DCE46BE72B}
 
 
フィッティングに必要なもの

・ブライダルインナー(メーカーが変わるとサイズも変わりますので決まっていない場合、お直しは出来ません。)

・シューズ 丈を変える場合はお決まりのシューズが必要です。

 

手順

1. サイズ補正チェック 浮き部分やきついところをチェックして、お直し方法をご相談いたします。(正式なお見積りをお出しいたします)(約30分)

2. 借り縫いといって図ったサイズのところを専用の糸で仮止めしていきます。(約30分程お待ちくださいませ。)

3. 補正サイズに借り止めしたドレスを再フィッティングします 微調整をします。ここまでが1回目のご来店です約2時間お時間ください

4. ドレスのお預りさせて頂きまして、本格的に縫います。

5. 完成 (お会計)

6. 最終フィッティングしてからのお渡しになります。微調整が必要な場合もう一回お預りさせて頂きます。期間については混み具合のよっても異なってきますのでその都度お知らせいたします。

クリーニングも対応しています。当店ご利用のお客様は30%OFFになります

 

花嫁さまが綺麗にウェディングドレスを着ていただきたいので完璧なサイズに合わせるよう努めています。ですのでサイズの直し状況により少しお時間をいただくこともございます。

 

注意事項

当店の保管場所にも限りがあり出来上がり次第すぐのお渡しにて対応させていただいています。

お直しのドレスのおけるスペースについて、間隔をあけますので2025着ぐらいのスペースしかございません。これ以上枚数が多くなりますと1着のスペースが狭くなってしまいます。かさばっての管理はできるかぎりさけたいと思っています。

挙式シーズン前になりますと、お直しのご依頼が多くなりますので一人でも多くの花嫁様のお力になりたいと思っていますのでお渡しの時期等はご協力くださいませ。

 

 
当店はプライベートサロンの為完全御予約制になっております。
ご来店はお手数ではございますが御予約をお願いいたします。尚、土日祝の当日御予約はおとりずらくなっております。事前の御予約をオススメいたします。
 
お電話はサロン内にかかります。お客様ご来店中はご説明を端的にさせていただく場合もあります。
重ねてご了承くださいませ。
 
 
 

場所

最寄り駅 JR 三ノ宮駅 ≪JR三ノ宮駅≫山側に出ていただくと北野坂がございます(角にDOCOMOショップ)

そこを山の方へ上がっていただきますと山手幹線という大通りの交差点にでます

(右側ローソンで信号を渡ったところにみなと銀行がございます)

みなと銀行前の道を西方面(左に曲がる)

大道路沿いを歩いていくと右手ににしむら珈琲がでてきます

超えたところを右に曲がります(山に登る方向)そこがハンター坂になります

そこを登りますと1つめの十字路を超えてまだまっすぐ上がります

左手にベニルショップ(ブライダルシューズショップ)

 

その山側に駐車場

その山側のコンクリートの建物(安藤忠雄建築)のビルの3階になります

 

向かい側に松竹タクシー本社がございます

※専用駐車場はありません