iPad proを買いました。12.9の方です。
引っ越し先に今のデスクトップパソコンを持っていけないので、代わりにノートパソコンでも買おうかと思ってまして。
ただあんまりピンとくるものがなくて悩んでたらちょうど新しいiPadの発表があったので、手を出してみるのもよかろうと思い切って購入してみた次第です。
iOSは初めてだからたまに戸惑いつつ色々やってみてます。

あと何と言ってもApple Pencil。
店頭で試してみたときあまりにも書き易すぎてちょっと感動しました。
それでたまに落書きしてみてます。




簡易液タブみたいになってる…。しかもネットもできる。ノートパソコン代わりにもなる。
つよい…という感想しか出てこないですね。
何と言ってもタブレットなので、持ち運びが容易なところがいいですね。
12.9だとケースをつけると重ためですよという感想がちらほら見受けられて、大丈夫かな…?と心配してたんですが、一眼レフ持ち歩いてるような私からすれば全然軽くてこんなの外出先でもばりばり持っていけるレベルですやん…ってなってます。
ミラーレスしか使わねえよ!って人は12.9絶対重く感じると思うので、携帯性を考えるなら11の方がいいかもですね。
11は店頭で持ったときに軽すぎてびっくりしたぐらいなので…。

今はまだiPadと親睦を深めてる最中なので使いこなせてる感じはしないですが、それでもUI使いやすいな〜と感じてます。

では。